【オビサガ】【GAMY】侵攻敗北宣言とかアプデ予告とかGAMYとかいろいろ

オビサガ侵攻戦ランキング諦めました(´・ω・`)
開催ごとに初級中級上級すべてで、1回10分気ぃ使い続けて、召喚がスキル使用→75%→75%→20%×5→100%→全部成功確認したら攻撃とかやってられんって。
1位の方はどんだけ精神力強いんだよと。ある意味尊敬するわ。

てことで今後はぼちぼちやっていきます。
・・・あ、防衛は好きだからまだまだ1位狙うよ。今まで通りスタミナ課金せず無理しない程度にだけど。

侵攻も敗北宣言したとはいえ、スキあれば狙っていこうかな。
でも1位狙うのに必要(と思われる)ユニット持ってないんだよね。
ガチャしたいがピンポイントで狙うには確率低すぎて、お小遣いがないわたしとしては絶望的なのですが。


そういやガチャっていえば。
GAYMでいつのまにやら正社員ライター募集始めてたんだけど、気になる文面があったよ。




条件が、在宅可(週1で会社に顔出さなきゃいけない)、初任給15万+ガチャ課金に月2万まで補助なんだって。
詳しくはGAMYのどっかのページ見れば広告的なものあるだろうからそこ見て。

・・・ガチャ課金2万補助だってさ。
2万だよ2万。月2万まで課金していいんだぜ、すっっっっげぇ羨ましい。
もうそれだけで正社員なりたいって思っちゃう位。

実際は15万じゃ子供養っていけないし、そもそも週1で会社に顔出すとか住んでる場所的に無理だけどさ。

そうかー、あーいう職業ライターさん達って会社から課金用に補助金出るんだ、必要経費で落ちるんだってーのが分かっただけで、なんか何ってわけじゃないけど収穫。興味深いなぁ。




まあもらえるハズのないものをどうこう言ってもしょうがない。
限られたお小遣いと配布石で今後もがんばりますかね。

そういえば先日の日記にも書いたけど、キャラの評価を試しにGAMYにアップしてみました。
あんなんでよかったんかな?
見た人の感想を聞きたいもんだけど、そもそもオビサガは見てる人自体が居ないからなぁ。。。
いいゲームなんだけどイマイチ盛り上がらなくて人口増えないんだよねオビサガ。

今後も続けていこうかとは思ってはいるが。
新キャラ追加するたびにボックスガチャ引けるほどの石が確保できるだろうか、そこだけが心配。




オビサガっていえばアプデ予告きたね。

内容としたら概ね好評価。
「こうなったらいいのに」ってユーザーの意見を取り入れてくれてるのが見えるし、こういうとこGameBankは好き。


でも一緒に覚醒実装も来たね。
ついに来たよ覚醒。覚醒だよ覚醒。ガチャ限キャラ大量投入課金者底なし課金誘導な覚醒だよ。

まあ、さ。このゲーム配布石多いし、稼働からもうけっこう経ってるから長期プレイヤーはゲームするだけなら課金する要素なんて無いとこまで来てるから、売上確保的な意味合いではいずれは実装されて当たり前のものだけどさ覚醒って。

でもやっぱ実際くると気が滅入るね。
まだ某メタスラディフェンスみたく「対戦でほんの少しづつだけど課金石入手できるし、ガチャでなく売り切り制だからがんばって対戦すれば微課金でもなんとかなる」位の設定ならいいけど、こっちは配布石多くても所詮ガチャだからなぁ。ボックスガチャとか救済措置あるにせよ所詮運だからなぁ。。。
まだ某パズドラみたく、覚醒専用カエルとか実装されればまだしも・・・こっちはありそうだから今後に期待ってとこだけど、これもパズドラと同じで実装されたとしても実装直後は配布量めっちゃ絞ってくるだろうから気をつけなきゃね。
必須レベルの効果にならなきゃいいけど。。。



まぁわたしの考えすぎなだけかもしれないけどさ。

気に入ったゲームだし、実際出来がいいと思うし、運営さんの対応もいいと思うし。
覚醒をきっかけに悪い方に進まないことを心から願っています(´・ω・`)



Sponsored Link

2 件のコメント :

  1. いつも読ませてもらってますv(・∀・*)
    もちろんGAMYの方も。
    最近オビサガの記事が更新されてるかチェックするのが日課になりつつあります。
    キャラ評価分かりやすくて良かったですよー
    こういう場合、改善点とかを述べるべきなのかもしれませんがそういうの疎いのでわかりませんw
    オビサガいいゲームなんですけどね…課金する人少ないから広報にお金回せないのか、ただ不慣れなだけなのか…
    オビサガではアイスという名前でプレイしてます。
    会ったらよろしくですー笑
    多忙であまりイン出来ませんが、記事楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. >>匿名さん
      いらっしゃいませー、ってうおぉぉなんか毎日見てくれてるとか嬉しすぎる!
      でもプレッシャーが(´・ω・`)多分今後も毎日チェックするほどは更新できないよごめんね(´・ω・`)

      こちらこそゲーム内で見かけたらよろしくーって言おうと思ったけどあのゲームってゲーム内での交流薄すぎだからなぁ。。。(´・ω・`)

      削除