【オビサガ】ゲリラ防衛で石拾った&12/3アプデ初日雑感と備忘録的メモ

ほんとに石拾えるのな。ちなみに先鋒。




てことでアプデ雑感。
お知らせ見て多少触りゃわかることは省略。




○敵がサボらなくなった。
予想通り侵攻戦の難易度上がってるわ。
主力のモルガンレーザーには影響無い内容だからいいけど、サマナー殴り主体の人とか、わたしんとこだとオートバトル用編成なんかが格段にツラくなった。

今までなら勝てただろう敵編成に負ける負ける。被ダメージが増えちゃったから速攻型配置相手だと気づくとサマナーがお亡くなりになってる。
こりゃ高ランク者ガチ防衛相手にオートするなら最低でもオルトロス×2&タナトスの3体はスタメン入りさせないと厳しいかもね。



○覚醒。
LvUPに必要な経験値
☆2…200+(20×Lv値)
☆3…250+(35×Lv値)
☆4…300+(45×Lv値)
☆5…500+(50×Lv値)

入手経験値量
ガーディアンや覚醒のレアリティ不問で、関連する全ての覚醒に+500/1体合成毎
ガーディアンが持ってる覚醒が5種類で同キャラ1体合成なら、全ての覚醒に経験値+500づつされる、別キャラでベース⇔餌で被ってる覚醒が1種類なら、その被ってる覚醒にのみ経験値が入る。他は入らない。
合成時の大成功超成功は覚醒経験値に影響しない。


上昇値
内容やレアリティに関わらずLv0→1上昇時の値や内容×Lv値

その他
限界突破とは別物、同キャラ(進化前後不問)合成なら限界突破も覚醒経験値上昇も同時にする。


内容見ると☆5覚醒とかLvMAXにするとユニットATK+200%とかけっこうな上昇量。こりゃ強い。
・・・LvMAXにできるもんならな。

さあじゃぶじゃぶしてがちゃがちゃするのだみなのしゅう。わたしはやらんが。



○クリア時のスコア計算。
以下が追加。

・ガーディアンのDEFによる防御率…50000/防御率%値 ※小数点以下表記無いが適用されている
・特攻キャラによる攻撃ボーナス…1キャラにつき+1000 ※特攻ユニットのサブユニットも特攻ユニットとして扱われる
・タイムアップまで守った…+7500

他は変更無しの模様。

ところでイベスコアランキング中級のスコアがやたら伸びてるんですが。
↑からしてもめざましく変わる要素は無いと思うんだが。しかも今までランキングで見たことない名前の方々がランクイン。それに上級~地獄は特に変わってない。

てことはこれはもしや、「推奨ランクより低いランクでクリア」の上方修正でもあったか?
・・・確認しようが無いや。




やっぱ今後覚醒がどこまで影響するか、だねぇ。
今んとこは別に悪い所もなく、逆にアプデで良くなってるわけだし。
まあどう変わってくか。暫く様子見ですかね。




覚醒実装されたけどなんか勿体無くてなかなか合成できないのはわたしだけじゃないはず(´・ω・`)



Sponsored Link

2 件のコメント :

  1. この前コメントさせて頂いた者です
    来年受験で忙しいためオビサガやっておりません
    多分これからもインできないと思いますが、にっきは読ませて貰いますよーw
    覚醒とか色々追加されたんですねー
    楽しそうだなーやりたいなぁー
    てなわけで頑張ってください( *・ω・)ノ

    返信削除
  2. >>匿名さん
    いらっしゃいませー。
    受験というかキャリアは大切よー、来年1年がんばってまた戻ってくればいいさ。
    がんばれ~(`・ω・´)ノシ

    返信削除