【オビサガ】動画撮ってうpしてみた

モルガン星竜騎士フリッグ


先日のフリーズの件で運営技術サポートから「動画機能が原因と思われるから当面使わないでくれ」って言われちゃったので、ギルドの人に教えてもらったMOBIZENってやつで撮ってyoutubeにUP、そのurlを貼り付ける形でなんとか。

まあ文字通り参考程度にはなるかな?って程度の内容だけど。


しかしゲーム内動画機能はあれダメだね使いづらすぎて。



まず撮れない。撮った直後の画面でタイトル変更やシェアするポタンタップとかすると高確率で強制終了する。
そこらへん触らずにうpできても、シェアしてないからゲーム内の動画を見る機能でしか見れない。
どっかにアップされてるだろうからurlが判れば直リンクできるんだろうけどそもそもurlがどこ見れば判るのかが判らない。
動画うp画面で「urlをコピー」ってボタンあるけど、タップしたら多分クリップボードにコピーされてるのかな?だろうけどどうせ強制終了するからよくわからん。
んでうpされた後はついったーやフェイスブックとかに「シェアしていない」ことが確認できるだけで改めてシェアしなおすとかができない。できるかもしれんけどどうやればいいか全く判らない。
openrecっての使ってるらしいが、openrecアプリ入れてもゲーム内アカウントとひも付けできないからゲーム内で撮った動画をいじれるわけじゃない。

ゲーム内だけで、ゲーム内でしか見られない動画を撮ってどーすんだよ、と。
そもそも大多数の人は動画をどこから見るかすら知らんのじゃなかろうか?設定画面を一番下までスクロールさせると「動画」ってボタンあるからそこタップして出た画面のあたりを色々いじると見れるんだけどさ。それ見るにしたって新着動画かワード検索かしか探しようが無いから不便なことといったらもう。


まー使いづらいのは仕様の話だろうし、強制終了の類はスマホ最新機種買えって話かもしれんのでどうにもならんが。
せめて使い方の説明はもう少し充実しててもよかったと思うわ。




おっと愚痴ばかりになってきた。
動画撮ったよって話だっけ。

次は・・・んじゃ氷竜騎士でも撮ろうかなぁ。
ネタ編成で野菜さんに勝てたら、だけど。
野菜さん毎度ご協力ありがとうございます。

こうやって次何しようかなぁって考えてるのて楽しいよね。
別にうpしたから誰かに何か貰えるとかほめられるとかあるわけじゃないけど、次あーしようこうしようってのが面白い。


GEMYの記事としてみたら別にこんなん動画あろうが無かろうがどっちでもいいんだろうけどさ。
やってることは手間増やしてるだけだから本来は動画うpなんてしない方がその分の時間で記事数稼げるしいいんだろうけどさ。

まあいいや好きでやってるんだし(´・ω・`)





Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿