英語物語115日:バレンタイン協力にむけて勉強っすよ。


Where's the punchline?






んなものぁ無い(´・ω・`)






↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




月曜恒例、先週の結果晒し。



今週から英語番長のも追加。
続けるかどうかは知らん、来週あたり消えてたら「ああ諦めたな」って思って頂ければ。




しかし英語番長やっててすごい実感したのが、わたしって思った以上に4択病だったんだな、ってこと。


いつも英単語を雰囲気というか感覚で覚えてるのを自覚してるから、日本語訳を隠した状態でやってるんだけどさ。

あ、この単語知ってる、たぶんこういう感じの意味なはず、英語物語で出た時正解できてた・・・でも日本語訳わからん(´・ω・`)

ってのが多い、というより9割がたそう。




わたしはどうやら単語を雰囲気で覚えてるらしい。
たとえば↓こんな4択だった場合、


問題文・・・なんか合って話してるんだけど、よしよしってする感じでストレートじゃない?感じ。

intimate・・・なんか煮え切らん感じだったはず。mateってあるから多分人相手にすることっぽい。
smuggle・・・悪いこと方面の何か。
insert・・・入れる、挿入する(これはカタカナ英語で使う事あるから判る)
intervene・・・interってあるからインターセプトとかそれ方面の何か。


改めて書き出してみると、アバウトもいいとこだな。
そりゃ間違えまくるわ(´・ω・`)



そんなんだから英単語だけ見ると「は?」ってなるのか。



やっぱまずは英単語を重点的にやらんと、文法どころじゃないのな。
文法判ってても単語が解らなきゃ話にならないものね。

じゃー当面は英語物語と英語番長の併用、だな。


まーた成績表の解いた問題数が減るじゃん(´・ω・`)






でも、だんだんと難関単語の正答率が上がってきたのよ。
やっと何とかだけどマトモに裏ステージ巡回できそうなくらいになってきた。

これも月別島のおかげです。


この感じで月別島で学習だわっ、


って矢先に集め終わっちゃった(´・ω・`)

別に集め終わっても行けばいいじゃんなんだけど、限定ぴよを集めるっていう当面の目標を失っちゃうと途端にやる気が落ちる罠。


やっぱ「敵攻撃力弱くてHP多くて巡回効率がすごく悪くてボスが超低確率ドロップのネギさん&ダーウィン&強化ゆる」な、新規学習の為だけにあるようなステージ常時配信希望ですわ。


なぁんて言ったところで配信されるはずも無く、どうにかしないといかんのだけどさ。



仕方ない、今週は勉強がてら限凸終わってないCR以下キャラ集めでもしようかね・・・(´・ω・`)







ああそうだ、そういえば復刻協力イベントの告知きたね。


来たって言っても今んところは上部バナーとリンク先の「開催しますよー」だけだけど。

みんなは復刻かもしれんけど、わたしにとっては初見だ。
どうしん様はかわいいから欲しいなー、たまには協力がんばろうかな。。。



って言っても開催までまだ1週間もあるのか。


それにわたしは多少乗り気だとしても、既に1年前に散々回した人達からしたら「今回はパスしよっと」ってなるのかな。

欲言えば新規でもう一つ重ねるとか・・・あ、それだとますます人が分散しちゃうか。だめだわ。

それともクリスマスの時だっけ?みたいに「実は2段がまえでしたー」って感じでバレンタインの後にさらに追加バレンタインが来るかも?





まあ何にせよ、言い方変えればあと1週間ある。
その間に少しでも単語の練習だ。

きっとこの地道な練習が後に生きるのよ(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿