英語物語131日:2/27全色c999の反省会。


Don't relax your guard after you've won the battle.






ももたろす無凸のまま放置してたっけ(´・ω・`)







↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。



なんか調子良かった。何故かはわからん。
ただ言えるのは、味方になってくれた方々に、ありがとう(´・ω・`)



○2/27(火)
レギュ…属性:全色、コスト:無制限

結果↓


この日だけで見ると勝率8割2分。なにこれこわい(´・ω・`)

後半トータルで見ると6割4分か。
ちなみに公式の過去の勝敗データから見ると、引き分け含めると平均は5割0分では無くって5割6分程度。月曜の分が響いた割にはなんとか勝ち越せたな。


編成↓


ほんとは遅延で遊ぼうと準備してたけど、昼間のホップ部屋用として味方を活かす編成にしたら調子良かったからそのままやっちゃったって感じ。



まーそもそもの考え方としたら。



属性もコストも制限無しでしょ。だとするとその時の流行とか考慮しないのであれば、

1枠はステータス的に見て全色>水>火>風になるだろうし。せっかくならバステトにゃん置きたいとこだがそんなに限凸できてる人がたくさん居るとも思えないから考慮に入れなくていいや。

2枠はヒッタ伊東&田島さんが主流で、それ食う用のメムノン・・・は少数派だろう、火力特化の人は火うどんだろうな、伊東や田島を考慮せずあえてえかちぇたんもアリかな?

3枠あたりは火力特化組なら狼マン、防御特化で安定見るなら鰹、安定はハバキたん、たまに鰹対策でびゃこたんとか見るかもだけど、恐らく鰹より狼マン&ハバキたんでゴリ押しの方が主流になると見た。

4枠は全くわからん。

5枠は性能的に見てどうしても雀が主流になるでしょ、時点で多色遅延組。



って考えて、↑のような編成に。



1枠は水属性の殴れる壁、アリス。だいたい敵味方とも1ターン目に3~4体は消える前提だけど、あまりに一般的すぎてけっこうスルーされる率が高いのもポイント。

2枠はあえて鰹。アリスが1ターン持てばよし、持たなくても高HPの的として味方から攻撃逸らす用。

3枠はせっかく引いたからバステトにゃん。防御寄りならハバキたん安定だけどスキル継いで4枠が生き残っちゃうと困るし、それに他いくらでも候補はあったけどバステトにゃんは今使わないと一生使わない気がして。

4枠~5枠でかばう回復コンボ。あえて水。ていうか極論4枠わんわんおは2枠鰹と同じくスキル発動前に狙われても高HPの的として機能すればOK。

5枠の日姫路ちゃんは味方の雀蘇生を受けれないデメリット負ってでもあえて雀に殴られても耐えれる可能性の方を選択してこれ。



実際やってみると。


1ターン目にアリスがスルーされてスキルが機能した時は、属性変換や防御スキルを貰ったかばうで無双だし。

全く機能しなくても「このターン生かしといたら次スキル打たれる」って状態で確実に狙われるから味方を活かせて自分だけ偏って倒されるっていう蘇生合戦に有利な方向に動いてくれる。

あと全く機能しなくても5枠日姫路ちゃんは確実にスルーされるので大分生き残ってくれる。


って感じで上手いこと回ってくれました。
流行りの傾向がだいたい↑で予想してた通りになったのも大きかった。





なぁんて偉そう語ってみたけど、珍しく勝率良かったんだ、たまにはゆるして(´・ω・`)





あとは気になった事を。


ももたろす良い仕事するな。

全色なので属性変換はリスク高すぎだろって思ってたけど、素が高ステだし、絶対に大量発生する鰹と組む前提で、伊東や田島からの損害を減らしつつ敵の鰹に有利取れるって考えるとアリだな。

今までそういう風には考えたこと無かったよ。思いついた人すごいな。



それに5枠は玄人は遅延とばかり思ってたけど、全色変換の超越アリスかな?と、フォニ島のラストのあたりの人達かな?ってのも選択肢としては渋いな。

単純に大量発生する雀の蘇生を味方全員に振れるってだけでも効果あるし、地味にZRキャラのスキルってのぶくろとかのように味方全体じゃなく色指定かよってのが多いし。



まあどっちも味方に2体以上居ても腐るだけだし、まさに通好みな強さって感じよね。







何にせよ今回は流行りに乗れたから勝てただけって意味合いが強いな。
負けたときは敵の編成が噛み合ってたり味方が噛み合わなかったり、そもそもの話で英語力で負け確定ってのだって当然あった。

こういう時こそ自分を戒めねば。














うっひょおぉぉぉっぉぉぉぉおおおおぉ初の勝率8割超えだぜひゃっほおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!!











・・・戒めるって言ったそばからこれだ(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿