英語物語119日:イベント告知とか進捗状況とかの雑記。


There is a lot of wanting to do it, but do not take an action.






だって今日は一日中おじいちゃんの勧誘しかしてなかったんだもん(´・ω・`)







↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




てなわけで17体まで増えました。


元々持ってた限凸済み1体と昨日分7体引いて、今日の収穫は9体。
およそ60回ほど回して9体だから確率的にはまあまあってとこか。


でも結局いくつまで集めようね、集めれるだけ集めればそりゃいいんだけど目標値72体って非現実的じゃん。
どっかでキリにしないと他やりたい事がなぁんもできんくなるような気が。


とはいえ今やってるのって、どっちかって言うとおじいちゃん集めよりも難関単語&高2文法学習がメインなわけだから、それはそれで延々やってても良いは良いんだけどさ。

実際のとこ、おじいちゃんのおかげで学習が捗ることったらもう。
少しづつ、少しづつだけで理解る問題が増えてきて正に楽しくなってきたとこだよ。

この勢いで難関単語&高2文法の正答率を9割くらいにまでは上げたい所だね。


とはいえそればかりやってても、飽きはしないが疲れてはくるね。
ゲームとはいえ勉強。普段勉強なんざ一切してこなかったわたしには長時間ぶっ続けはこたえるわー。。。







世の受験生って人種はこんなストレスを受け続けて毎日数時間、数十時間と勉強してるわけでしょ。
それも好きな科目ばかりって事は無いだろうに嫌いだろうがなんだろうが必要なら勉強しなきゃならんだろうし。

そんな事考えるとほんと頭が下がる思いですわ。








でもわたしは受験とは無縁だし、てっきとーにやりまっしょい。


てーことで気分転換に真ん中試験の再チャレンジ。


おっしゃ10ターンでクリア!自己ベストだぜ!


しかし相変わらず真ん中試験は英語力低いわたしにはエグい難易度だな。
1問やるたびにやたら気ぃつかうよ。


それにさ、真ん中試験の問題ってさ、解説が基本不親切じゃん。
センターやろう!って人向けだからある程度以上の英語力ある前提だろうから、なんだろうけどさ。


見てよこの解説欄の驚きの白さ。
アタックやボールドも敵わないよ。トップ併用でもここまでならんぞきっと。

それに比べて通常の文法問題のこの親切さったら。


解説欄まっ黒。
限られた文字数でどこまで丁寧に説明できるか勝負してるみたいな。

松崎しげるには到底敵わないけど焦げ付かせた鍋底くらいなら勝てる黒さだわ。

ここまでくると逆にライトプレイヤーは文字数多くて読みたくなくなるんじゃなかろうか。
・・・ってそんな人ならそもそもこのゲーム選ばないか。


どう見てもこれは通常の文法問題で英語力のベースを作っておいてセンターに行ってくださいねってヤツだよね。



やっぱわたしにはまだセンターは早いなぁ。。。




とはいえ↓コレあるし、24日までにあとおよそ50問ほど正解しとかないと。


そういやクエスト報酬2倍っていえば。



対戦イベントの告知来てたじゃん、期間被ってるじゃんね。

じゃウィークリークエストの「チョコガチャ10連を1回」とかデイリーの「チョコガチャを1回」辺りはこれでこなせばいいな。
確か前回イベントの時はイベガチャもチョコガチャと同じ扱いでクエスト達成できた・・・気がしたし。


でも24日ってまだまだ先だなぁ、あと2週間くらいあるよ。。。


そもそもこれ新規?復刻?
ってまあわたし的にはどうでもいいんだけどね。


対戦できればそれでいいや。


ああ、クエスト報酬目当てに対戦チケットのガチャ回すのはいいけど回しすぎないようにしないとな。
ヒッタ伊東が来た時に回せなくなる。


そもそもヒッタ伊東がどこの地域のイベキャラかすら知らんけど。






ああそう。告知といえばもう1個こんなのあったな。


運営さんが募集してますよー。
みんなも協力してあげよう!


って言わんでも既にかなりの量エントリーされてるっぽいね。
逆にエントリーされて無いゆるを探す方が大変なくらい?は言い過ぎか?

にしてもツイッターをブラウジングしてるだけでも結構な種類が出てるっぽいし。
これどう収拾つけるつもりなんだろう。


いやまあ候補を募ってるだけだし投票して決めるとかってわけじゃ無いから多く出る分にはいいのか。かな?





しかし、こう改めて見るとみんな色々と推しがあるんだなぁ。。。








あ、そうだ、そういや最近言ってなかったな。




おかいこさまは至高。




うん。よし。

オチは無いぞ(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿