英語物語116日:侵略米倉家ぴよ子の黙示録におじゃましたら財布の紐が緩みそうになった。


The result is everything.






負けたけどな(´・ω・`)







↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




難関単語の勉強がてらでやってたCR以下限凸、九州まで終わっちゃった(´・ω・`)


九州・・・あ、そういや侵略米倉家の次のとこって九州縛りだったっしょ。
んじゃ行ってみっか!





当然のように松直行。
ちなみに英語難易度レベルは誤答防止で高3に下げてます。

九州って言えばブーストが超有能な温泉娘使えるじゃん、じゃ最初のお試しはこんな感じで。



1戦目は・・・初っ端から同時攻撃かぁ!


・・・ぁ?・・・弱い・・・?




なぁんて事はありませんでした(´・ω・`)

中央攻撃ターン2の幽子さんのダメージがひどいな。でも左右のダメージは同属性で400程度。
つまり食らう前提でまず中央倒せって事ね。



んじゃー有利属性&攻撃力ブースト持ちのトッキーで。
殴られるのイヤだから雀追加&殴られた分を回復する用にカステラも追加で。

こう、改めて見ると九州って優秀なの多いなぁ。。。




はいよっと。
これで1戦目は突破、と。



・・・なぁんて甘い事は無かった(´・ω・`)

まあダメ元でもう1回殴るか、雀のかばうでもしかしたらギリ生き残ってくれるかもしれんしな。。。



あ、やっぱ雀終わった。
不利属性でかばう使ってもダメージ13万って、そりゃムリだわ。
やっぱ幽子さんは1ターン目で倒さないと話にならんな。。。




でも雀のおかげで他3体が生き残ってくれて2戦目突入。




はわわわわ、やっぱり同時攻撃来るじゃん。。。

・・・でもダメージあんま高くないな、こっち風なら敵3体合計で800~900ダメージってとこか。

でもそれだけ貰うって事は、仮に雀のかばうが無い前提だとしたら、この時点でHP830の久連子さんは戦力外通告だな。。。





いちおー3戦目。
様子見で殴っておくか・・・



おっ、ここは同時攻撃じゃ無いのね。
でもまあ負けますが(´・ω・`)

スクショ撮るのは失敗したけど、左右が攻撃ターン1でそこそこ大きなダメージ来たっぽいな。
てことは雀のかばう必須か?




まあいい。
とりあえず次だ。


今度は負け前提で1戦目幽子さんが倒せるか確認。
うっかり生き残っちゃった時用に回復多め&回復のサイクル上げる用で蓮十郎追加っと。




まあそうだよね。予想通り。
1戦目は通過できたけど2戦目の攻撃に1ターンも耐えれないわ。



ではそれを踏まえて次が本命。



あえて火。


これで1戦目の幽子さんさえ1ターンで倒せれば、3戦目までは安泰なはず。
計算してないから火力足りるか知らんけど。





足りませんでした(´・ω・`)






・・・ざっくりでも計算しないとダメか。


とりあえず↓コレで幽子さんが倒せるのは確認してるから、



総攻撃力8100に、リーダースキルで×2回×1.8(+80%)、有利属性だから減衰ゼロ。

それと高3だから英語レベルで・・・どれくらい倍率かかるんだっけ?
わからんからとりあえず除外で。


とすると、およそ29,100程度の攻撃力が必要、と。


あれ、思ったより条件厳しいな。
さすが「松」といった所か。。。



ここまでやって正解に近そうなのがこんな形↓だと思うんだけど、


右端うすきまはとりあえず入れてるだけなので残りコストに応じて変更する枠。
リーダーは久連子かトッキーで、中央3体が固定で。

これで同時攻撃受けつつ回復しつつボスまで粘るって感じになると予想してるんだけどな。


でもこの形だと幽子さんに火力がわずかに足りないんだよね。。。





わずかに足りないって事は、毎度おなじみ難関チャレンジ逆戻り、のパターンですか・・・?


いや、他なんかあるかも、あるだろ・・・あ、あるじゃん。





先日までで拾ったこれ。リーダースキルが対水+150%だわ。
編成には入れられないけど助っ人スキルでこれ付けるだけで火力純増じゃん。

それに確か、うろ覚えだけどもっと高倍率なZRかなにか居たでしょ。それならもっと余裕出るはず。
風+170%ってのがフレンドにいるし、恐らくそれの水バージョンもあるんじゃなかろうか。





よっし、じゃーその助っ人スキルに変えて再戦だ!

・・・なぁんて都合良く助っ人スキルを水特化にしてる人がいるハズも無く。



こういう時にフレンド枠増やしとけばなぁ、って思うよね(´・ω・`)





あと編成枠増加。

このゲームって助っ人スキルが編成枠単位で固定だから、欲しいのを見つけた時にとりあえず登録だけしとけば、その人が他のリーダーに変えても自分で他のに上書きしない限りその助っ人スキルを延々使えるからね。

でも買わんと5枠。



現状が、

風2連固定
火2連固定
フリー
フリーその2
リーダー3連固定

固定のはゆる山とか巡回とかに必要だから動かせないし、フリーの2枠はこういう時にコロコロ変えるし。

有用そうな助っ人スキルをキープする用に、あと2~3枠は最低欲しいな・・・






と思って神社を覗いてみたら

「編成多様(デッキ総数が10個に増える)」¥200-



あ・・・思ったより安い・・・




うわどうしよっかなぁ・・・(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿