【オビサガ】侵攻戦で「おっ」て思った配置メモ-6

○跳ね返し特化。


※下スクショのガーディアンは代用です。スルト→プルート、ペルセポ姐さん→オルメルシャドウに脳内変換してください。





開幕ゲートの影で見えない位置に沈黙地雷、毒沼の左下茨と毒沼中央へ引き込む用にショック地雷、出口に押し戻す用の爆発地雷。
毒沼に入ったら反射持ち3体が同時に襲ってくるように配置してある。


開幕ナメてかかってオートターゲットで突っ込むと沈黙地雷→ショック地雷で茨の中に閉じ込められてふるぼっこにされる。

普通に行っても3体同時に襲ってきて、ガブリエル竜巻で凍結→時間稼がれてる間にオルメルシャドウが反射バリア→逃げる→他2体も反射バリア→入口まで追い立てられる→ふるぼっこ。

中央を前転で突っ切り奥の広いスペースへ行って安全確保しようにも、茨のおかげでうまいこといかない。

なにげに属性ばらけさせてるので、光ごり押しで反射来る前に倒そうと思ってもガブリエル竜巻の方が先に来る。




いやー負けた負けた。
もう見るも無残に追い立てられて負けたよ。ある意味気持ちよく負けたね。

やっぱ現状だと防衛で勝ち拾うには跳ね返し持ちが複数欲しいね。
配布あったガブリエルは強いんだけどお供いないからそれ単体じゃ運用が難しいんだよねー。


わたしは手持ちが無いから再現できないので妄想でしかないけど、

これ内輪に配置して外輪を低レアリティで固めて油断させるとか、
この配置の前を壁だらけにして時間稼ぎして焦りを誘うとか、あ、逃げ道作ることになるからダメか、
森林じゃなく氷山や砂漠でやったらどうかとか、でも沈黙や鈍足だったら警戒されるかな、

色々工夫しがいがありそう。



うーん。
オルメルシャドウのBOXガチャきたら誘惑に勝てる自信が無いわ(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿