【オビサガ】あれこれ緑モルガン主体スキルサマナー最強か・・・?

強いし楽だし危なげないし、隙無いぞこれ。



元々「ランキングイベに使えるかもだしボックスガチャ引いとっかぁ」位の軽い気持ちでゲットしただけなのに、なんか予想以上に使い勝手いいぞ。
今までステータスだけ見て過少評価してたわ。
とはいえその分準備のハードルが多分今までで最も高い気がするが。


てことでこんな感じ。



これで緑スキルダメージ+198%、5秒に2%回復、スキルクールダウン回復-50%。
「クリティカル時に敵の攻撃頻度ダウン」効果のおまけつき。

基本戦術は、まずラファエル呼んで突っ込ませといたうえで、
モルガンレーザー→アルテミスレーザー→モルガンレーザー→アルテミスレーザー~以下ループ
敵はすべて水属性になって、鈍足になって、ラファエルに群がったまま消えていく。


有利属性&回復持ちのラファエルがブースト無しでも盾として機能する。スキルクールダウン回復-50%のおかげで盾用ガーディアン2体でも途切れずに常時場に1体は出した状態にできるしね。
んで盾がいることをいいことに、自分は遠目から交互にレーザー打ってるだけでいい。
ラファエルスキルは回復だから移動時にHP回復させといたり、ステージ変更前なら常にHP全快にできるしねー。


モルガンはスキル待ち時間が30秒なので2体入れてカバー。
ぶっちゃけ純粋な火力だけならアルテミス特化の方がよっぽど強いんだが、1発が弱いので反射持ちにぶっぱして即死って状況が無いのがいい。

モルガンスキルのダメージが元々低い&アルテミス入れてるけどスキルは光タイプだからダメージブースト無しなおかげで1発の火力は低い。でも待ち時間無しで連射できるのでさほど気にならない。


なにより遠目から打ってるだけで終わるってのがなんとも楽ちん。
自分が敵の攻撃に晒される状況が全く無いから安心安全。




よーするにウララの水版。
闇が強いのの一因がウララの存在ってのもあるわけで、それが連射できるならそりゃ強いわ。

まあでも何にしても準備のハードルが高い。
ラファエルとか今時点では入手手段無いからイベ復刻待ちするしかないし、モルガン2体とか明日14時までのボックスガチャ逃したらピンポイントで入手できる機会この先あるんかな?
そもそも装備で-50%ってのが新規さんには無理だ。でもトレジャークエストは定期的にやってるし、こっちは可能性あるかな。





うん、気に入った。
暫くこれでいこう(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿