【オビサガ】うははアルテミス強ぇ

オプティックブラスト!



スキルが横範囲狭いのが難だけど、リチャージ早い、継続時間が長い、遠々距離まで届く、ダメージそこそこ、貫通する、さらに鈍足100%つきと、これ打ってるだけで勝てるわ。
耐久低い☆6だったら有利属性じゃなくともLv90でも遠目から1発で倒せる、ていうか溶けてく。

まあ当然弱点もあるけどね。


というわけで使ってみた。




概要は上記の通り。
とりあえず編成例。



この状態で、スキルクールダウン時間-39%、光スキルダメージ+208%。
兜でリジェネ&星竜騎士は保険。


基本は竜騎士剣投げ→レーザー。
敵見つけたらとりあえず打つor狭いところに自ら逃げ込んで敵を1箇所に固めて貫通で全部に当てる、あたりをやってるだけで敵がどんどん倒れてく。

不屈持ちの敵だとレーザー食らいながらこっちを攻撃してくるけど、たとえレーザー中に凍結しようがスタンしようがレーザーは止まらない。

レーザー中は動けないけど前転は可能。前転するとレーザー効果時間が切れるまで打ちつつ移動できる。
とはいえ横範囲が狭いので動いてる敵に狙って当てるのは難しいからあんま意味無いけどね。

んでサマエル☆6LvMAX報酬のアクセ(ダメージの10%を回復)つけてると、アホみたいに回復してく。
ただ装備するにはスキルクールダウン時間マイナス装備外すことになるので再装填がネックになる。なので星竜騎士outアルテミス2体目inとかで工夫する必要がありそう。
ウリエル抜くのは火力が心もとなくなるのであんまおすすめできない。



弱点としたら。

そもそもどのスキルサマナーもそうだけど、準備のハードルがやたら高い。

星竜騎士×2&トート×2&ウリエルなどの編成と違ってスキルを絶え間なく打てるわけじゃないので、隙をうかがい1発でかいのを叩き込むようなイメージで動かないと押し込まれる。

回復がリジェネ頼みなので、いつも以上にポーションをいつでも使える心構えを。

なにより反射持ち相手に打つとこっちが蒸発する。
細かくダメージを与えるタイプなので、「事前にある程度ダメ与えとけば反射バリアあっても単発高火力で倒せば反射ダメージこない」を狙えない。



なんていうか前も言ったけどさ。
やっぱ防衛で勝ち拾うなら反射(ユニット特性「跳ね返し」)持ちが複数ほしいね。
対策はあるとはいえあれ居るだけですげー慎重にならんといかん。

ちなみに各反射持ちの防衛時の特徴としては。
(上にあるほど個人的に嫌い)

・オルメルシャドウ…通常攻撃除く最初の行動が反射バリア、そこから引き寄せ→バフォメッと召喚。見つけたら即倒せないと追い立てられる。お供のグリフォンもいい味出してる。耐久が低いのが救い。

・ガブリエル…「速攻」持ちで高速で走ってきて高速で切り付けてくる、んでスキル行動が凍結つき竜巻→反射バリア。竜巻が前転で抜けづらく凍結で時間を稼がれ反射バリアにつなげてくる。お供がいないので単体ではあんまり恐くないのが救い。

・グィネヴィア…薙ぎ払いとか召喚とかした後に反射バリア。グリフォン×2を盾に時間を稼がれバリアがくる。

・プルート…実は唯一の「跳ね返し(全体)」持ち。周りの雑魚敵にもバリアがつく。ただ自身が最初に突進スキルで短期突撃してくるので大抵は反射バリア張られる前に倒せる。



てことでオルメルシャドウ下さい。5体くらい下さい。




まあそんなわけで、アルテミス楽しいぞ。
半端で使うと弱いかもしれんけど、1回だまされたと思って使ってみ。楽しいぞ(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿