【鬼ヶ島終了】【悲報】鬼ヶ島終了のおしらせゾンビ桃太郎が3Dすぎて鬼やばいをやってみた

ストレス発散!超爽快!という謳い文句に釣られてDLしてストレスを溜めるゲーム。
いわゆるよくあるスコア貯めてクリアしたら次のスコア目標が出て・・・なやつ。
タイトルとかから来る切り口というか世界観というかは期待できたのに即アンスコレベルでがっかり。


個人的おすすめ度:
★★☆☆☆ ゲームとしては成り立ってるから評価2。


どんな人におすすめ?
クリックゲーでいいんだけどただぽちぽちするだけはなぁって人。


---お約束・おことわり---
この日記はあくまもで個人の感想であり、実際の内容と異なる可能性があります。
これにより特定の何かしらに対する印象操作や著作権の侵害等をする意図は一切ありません。
実際の評価はご自身でダウンロードし遊んでみて確認することをお勧めいたします。
---おことわりここまで---


というわけでやってみた。




フィールド上にたくさん出るゾンビ犬とかを爆弾投げて倒す(一応魂を開放してるらしい)と左下のスコアが貯まり、一定量貯まってホーム画面的なところで左下のスコア部分を猛連打すると倒したやつがゾンビ状態から元の生きてる状態に戻るってことらしい。

ステージ1が犬で2が雉で~といった感じでどんどん開放してって最後までいくとクリア。
条件はわからんがマルチエンディングが売りらしい。

攻撃手段は前述の通り爆弾投げる。
タップした場所にぽぉーんっと飛んでって爆発、巻き込んだ敵を倒せる。
フィールドはぼちぼち広く、自分は中央から動けないがドラッグでカメラアングルを変えることができる。爆弾は連発できないので、フィールド上にうじゃうじゃいる敵の固まってるとこを狙って打ち込まないとなかなか効率良く倒せない。
課金やSNSシェアや動画視聴などで一定時間ボーナスゲームに突入。フィールドが1画面に収まるほど小さくなりタップしたらしただけ落雷をおこせて、さながらタップゲーのようなサクサク感が味わえる。


ここまで解ってればあとは敵を倒してスコアを稼いでクリアしまくるだけだ!
ゾンビ桃太郎一行に無残にも蹂躙されてしまった鬼ヶ島を開放するのはキミしかいない!!!







きみしかいないからがんばれよ。
わたしはお試し程度やってそっこーアンインストールしたからもう開放できねーや。


だってさー。
ストレス発散とか売り文句の1行目にでかでかと書いておきながらストレス溜まってく一方なんだもん。

言うたらこのゲームってタップゲーのたぐいじゃん?ただ敵が動きまわる&爆弾の爆風に巻き込んで倒すシステムだから狙わないといかんってだけで。
他は何も無いんだからそのタップして爆弾投げるのが全てと言ってもいいじゃん?

なのにその爆弾が連射できん。
タップしてから1秒ほどかかって爆発、爆風が完全に消えるまでどんだけタップしても次の爆弾を投げれない。
攻撃1回1回がもっさりすぎるし、攻撃したくてもできなくてモヤモヤするし、そんな攻撃手段な割にはフィールド広くて敵が動きまわるからなかなか当てられない。

こんなんストレス溜めるだけじゃん。
開発者様はテストプレイしたんか?したならその上でよく「爽快」なんて文言使えたな恥ずかしくないのか?

ボーナスゲームの落雷が通常攻撃か、それ位に爆弾連射できたんならまだ印象違ったんだろうなぁ。
たとえクリア条件のスコアが万とか億とか、最終的に超絶インフレしてe+になってただ惰性でタップするだけになったとしても、爆弾連射できた方がよっぽど爽快でストレス発散だわ。

そもそも初っ端からゲーム続ける気を無くすこの調整は何なんだろうね。。。



なんだろうなぁ、広告つきスマホゲームは収入的にオイシイんかね。
この手の内容煮詰めずにとりあえずリリースが多すぎるわ。
お試しでもDLして少し触ってくれれば御の字、タイトル釣りしときゃいいやって。
実際そうじゃなくって頑張って作ってみんなに楽しんでもらうよう試行錯誤してたんだとしても、これじゃそう取られても仕方無いわな。

某NEKOzの人みたく練りに練りまくって要望取り入れまくってなんていうゲームは稀なんだろうなぁ。


久しぶりにオビサガ以外のゲームやってみりゃコレか。
相変わらずスマホゲーの特に広告つきミニゲームのたぐいは混沌としてるなぁ(´・ω・`)


【悲報】鬼ヶ島終了のお知らせゾンビ桃太郎が3Dすぎて鬼やばい
【悲報】鬼ヶ島終了のお知らせゾンビ桃太郎が3Dすぎて鬼やばい
開発元:Cyber Quest
無料
posted with アプリーチ


Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿