【オビサガ】侵攻戦で「おっ」て思った配置メモ-8

引きこもりとーちゃんと、汗水垂らして働くかーちゃん&娘の図。



時間稼ぎ特化配置。

流砂地形の奥に緑ドラゴンが引きこもってて、それを囲うようにガイア&リトルレッド。
ただでさえHP多い緑ドラゴンが砂漠スタイルでさらにHP増、んでガイアとリトルレッドがまー回復することすること。
普通に殴っても倒すのに時間かかる。

そして居座ってるのが沈黙付与な流砂地形。
沈黙無効持ってりゃめんどくせーなぁ位で済むけど、持ってないとサマナー&召喚の殴りだけで倒さなきゃいかんのだけど回復するもんだからやたら時間かかる。
攻め側がスキル特化サマナーだった日にゃ流砂の外からちまちまスキル打たなきゃいかんのでラチがあかない。

流砂の外におびき寄せりゃいい話なんだが、いかんせん相手は鈍足&通常攻撃の範囲がめちゃ広いのが売りのドラゴンさん。引きこもっててなかなか出てきてくれない。出てくるのを待ってるだけでもけっこうな時間をとられる。
突っ込んでスクショで言う左上の流砂が無いくぼみに入ればまだスキル打ちやすいけど、ご丁寧にキャノン砲で蓋してあるもんだから、砲台壊してる間にドラゴンの攻撃けっこうもらっちゃう。


相手するなら全員のタゲ取った後に一旦スタート地点付近まで戻って、ガイア→赤帽→ドラゴンの順に出てきたやつを1体づつ倒してくかなぁってとこ。
でもそれでもかなり時間食っちゃう。

まあ封印無効持ってたり、サマナーが殴り特化や召喚特化だったらなんとでもなるんだけどさ。
でもやっぱそれなりには時間とられる。


これ内輪外輪2ヶ所で置いてボス島にケツアルカトルでも置いとけばけっこういい割合でタイムアップ勝ち狙えるんじゃなかろうか?

でもあんまりやってると覚えられて2度と攻めてきてくれなくなりそうだけど。
まーでも対戦ランキング狙ってる人ならそれはそれでアリか。



普段はこの配置に有利な、沈黙無効&殴り特化なオートバトル用編成もしくは遠々距離からレーザーで焼く編成でやってるもんだから暫く気づかんかったけど、これはなかなかいい配置だぞ。

先日スキル特化で遊んでたときに見事にやられたわ。
釣りだすの面倒だったので久々に素でリタイアしちゃったわ。
わざと負けじゃなく素でリタイアしようと思ったのなんていつぶりだろう(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿