【オビサガ】近況と言う名目の愚痴。

やることあるけど無くなった。
イベ4~5日ごとに更新されるとはいえ、防衛→侵攻1セットで考えると更新は10日に1回ペースか。
しかもここ暫く以前のイベ降臨の使い回しが続いてるからなぁ。
降臨の内容から見ても新規の人達には嬉しいだろうけど長いことやってるとさすがに新鮮味無いわ。

いちおースコアランキングできるだけ10位以内確保程度にはやってるけどさ、スコアランキング自体が稼ぐコツに気づいてそれ用のユニット集めてまで終わっちゃえば後は大抵は微調整で流用できちゃうから今更色々試してってのも無いしなぁ。

バインドクエストとか1回やったっきりじゃん、どこいっちゃったよ?




対戦ランキングもあんまり。
相変わらず31位~50位狙いで毎回やってるけど。
わたしは土日が大してゲームできないので平日に稼いどかないと届かなかったりするんだけどさ、ちょっと気ぃ抜いたり仕事や家庭が忙しくてゲームできない時間が増えると50位確保できないわけで。
対戦1回に5分~かかるからなぁ、なかなか手軽に回数こなすってのが難しい。
とは言ってもまぁ、毎度のことでオート放置がメインなので拘束時間としてはたいしいたこと無いんだけど。でもやっぱ「ゲームやるかぁ!」ってならんとできないわけで。


あ、オートバトル安定してきたな日記書いてからオートバトルかなり戦績上がってきましたよ。
現状どんな相手でもほぼ勝てる。
負けるのはサンタデューべや火竜騎士のえげつない削りでHPごっそり持ってかれた時か、インドラシャドウとかアーサーのゴリ押し万歳で召喚つぶしされまくった時か、それくらいか。

でもたとえ勝てても後処理が面倒になってきた。
強化用☆4カエルが貯まってきて倉庫を圧迫してきて、対戦まじめに回数こなすと2~3日で倉庫いっぱいになっちゃうから☆1~3売ってまた2~3日やって売って・・・これが以外とめんどい。
拡張無し&ユニットと別枠で所持枠990もあるハズなのになにこの貯まりよう。
こんなに貯まってても使い道無いだろうに。。。


ああ貯まったといえば所持枠限界突破の経過報告。
地形パネル所持数が今現在で1380くらい。
なんかおかしくなる様子も無く対戦やればやるほどがんがん増えてく。
これどこまで増やせるんだろう?
いけるとこまでいってみるか!・・・いやさすがにダブルスコア行く位までやったら運営に報告するかぁ。


後は地味ーに動画撮ったり。
でもここ暫くはオビサガの動画撮ってないわ。
新キャラ追加が無い&追加されても入手できないからなんだけど、大抵の侵攻戦の編成パターンは動画撮っちゃったからなぁ。
ただふつーに編成してうわーって攻めてやったー勝ったーじゃ面白くも何ともない。見る人うんぬん以前に撮ってるわたしが面白く無い。

GAMYも気が向いた時に更新してるけど、やっぱ編集時間がとれないのがネック。
キャラ紹介以外にも侵攻編成例とかスコア算出とか限界突破とか色んな記事の手直しなんかもしたいんだが時間がないわ。
先月先々月とけっこう頑張って編集したからなぁ、さすがに仕事と家庭とGAMY編集の両立はキツかったわ。削るとこが睡眠時間しか無いからなぁ。




まあここ数ヶ月はオビサガばかりやってたから、そろそろ休憩いれてもいいかもね。
ぼちぼち続けはするけどちょっとペース落としますか。

って言ってもゲーム自体は何かしらやるけどね。
「やってみた」も少しづつ更新できてるしまあいいバランスじゃないかな。



まったりいきましょう(´・ω・`)


Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿