【オビサガ】GAMY編集とか動画とかのボヤキ

今日アップしたキャラ記事から評価を細分化してみた。
結果、1記事書くのに余計時間がかかるようになった(´・ω・`)

別に誰に言われたワケでも無いのでそのままでもいいんだろうけどさ、なんか納得いかんくてさ。
今の状態でもまだ納得いかんのだけどまあ妥協。

今回のこの記事書ききるのに動画撮る時間抜いて約2時間弱。書くのは多少早くなったハズなのに書くこと増やしたもんだからトータル時間は相変わらず。
ほんとは以前の記事も全部訂正入れていきたいとこだけどそんなことしてたらいくら時間あっても足りんっちゅーの。


そういや動画って言えば、気づけばようつべにうpした動画数がけっこう増えたなぁ。
何の気無しに数えてみたら今回ので31個目。
趣味でやってるとはいえ、よくまあこんだけうpしたもんだなぁ自分。



しかしせっかくうpしたなら見てもらいたいのが人の常。
・・・なんだけど。
この動画ってのがまあ視聴回数伸びないこと伸びないこと。

まあ動画の内容がほぼキャラ紹介程度だし元が大量のユーザー抱えてるゲームってわけでも無いしこんなもんなのかなぁ。

たまには縛りプレイとかのネタでもやれば伸びるのかもしれんけど。
オビサガってどの☆5ユニットもそれなりに編成してやればどれもある程度使えちゃうのでネタにならん。
☆4縛りならまだいけそうだけどそれだと普通に強い編成作れちゃいそうだし、☆3以下じゃ逆に弱すぎて野菜さんの覚醒アーサーに勝てない。

そもそも動画撮るにしてもモロにユーザーネーム出ちゃうからさ、許可取った相手じゃないと動画うpするのは躊躇われるからステージがいつも同じになっちゃうんだよねぇ。
って言っても野菜さんに「配置変えてー」ってお願いはできるだろうけどそれやっちゃうとキャラ紹介動画の方が条件変わっちゃうからよろしくないし。

多分、イベントスコアランキングのネタバレ的なのうpすればそこそこ伸びるかもしれんけど、それこそマナー違反もいいとこだ。
こういうのはみんな試行錯誤してがんばるのが面白いのに、答え出しちゃったらダメでしょ。今までも色々アドバイスくれたり一緒に試したりしたギルドの人にも迷惑かかるしね。


でもさすがに視聴回数少なすぎ。
別に少ない分にはしょうがないしそもそも視聴回数伸ばすのが目的じゃないから別に良いって言えば良いんだけどさ。

なんちゅーか。
動画検索で出てくる、タイトル釣りだけで中身はどこぞの掲示板とかの文章をまとめた文章を紙芝居してるだけの動画よりも視聴回数少ないのは納得いかん。


わたしもタイトル釣りするか!・・・いや、無いな。


うーん、どうするか。
この日記でも撮った動画共有して、解説つきでうpすれば多少は伸びるか?
ってそもそもここ自体ダレが見てんだよって位アクセス少ないんだ、大して意味無いな。

まあ需要あったらやるかぁ。




そう考えると、ゲーム動画で大量のアクセス稼いで広告料で暮らしてる人ってすげぇな。
そういう人達の動画ってぶっちゃけ見たこと無いけどさ、どうしてんだろうね?

まあよくありがちな顔出し実況ガチャ爆死動画とかなんかな?
以前ニコ動で実況動画いくつか見たことあるけどあんなノリなんかな?だったら人によっては面白かったから固定ファンとかつくかもね。
以前ブレゲーの時だっけ?有名実況者とのコラボ的な企画あったけど、あーいうのに出るような人達くらいになればいいのか?

いや実況なんぞハズカシクてできんわ。無茶言うな。
そもそもこのゲームで何を実況するんだと。イベ侵攻スコアランキングで「うがー15%入らねータイムアップするーうぎゃー!」位しか思いつかんぞ。



まあいいや。
他と比べても良いことないし。

今まで通りマイペースでやりますか(´・ω・`)


Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿