【ポチ】ねこ騎士ポチをやってみた

「ポチ」って名前のねこが下克上するって触れ込みと最初の絵柄に釣られてインストールすると、なんだこれってなる。
かわいいかもしれんけど絵やモーションが飛び抜けてすごいわけでもなく。
やることと言えば定期的にバナーをタップしてインフレしまくって増えまくるお金をぼーっと見てるだけ。
・・・これでゲームと言っていいのか?


個人的おすすめ度:
★☆☆☆☆ 育成赤ずきんとかと同レベル


どんな人におすすめ?
製作者様を個人的に応援したい人。


---お約束・おことわり---
この日記はあくまもで個人の感想であり、実際の内容と異なる可能性があります。
これにより特定の何かしらに対する印象操作や著作権の侵害等をする意図は一切ありません。
実際の評価はご自身でダウンロードし遊んでみて確認することをお勧めいたします。
---おことわりここまで---


というわけでやってみた。



って説明も感想も何も、冒頭の数行と最下段の動画が全て。


よくある広告つきミニゲームで超絶インフレする類のやつ。
タップゲーかとおもいきや、一定時間でゲージが貯まるバナーを定期的にタップするだけ。
タップすることでのゲームとしての楽しみとかがなんもないどころかタップしたくてもゲージ貯まるまで待ってなあかんから最序盤過ぎたらやること無い。
後の方になると、タップしてアプリ切ってまた忘れた頃に立ち上げてまたタップして・・・って感じ。
忘れた頃にタップしようと思ってそのまま忘れ去ることもしばしば。


画面上1/4で延々と猫のポチが戦ってお金と距離を稼いでくれるので、アプリつけっぱなしにしてそれをぼぉーっと見ながらお金貯めてきゃいいんだけどさ、ぼぉーっと見るにしちゃ絵と動きがしょぼいので、これじゃなくてもいいんじゃね?って気になってくる。見ててかわいいとか面白いとかいうゲームは他にいくらでもあるしね。
って考えるとそもそもこれなんでクリアしなきゃいかんの?べつにやらんでもいいじゃん?ってなっちゃう。


これじゃ、無限湧きするモブをタップで倒してお金貯めて一枚絵&わずかな説明分を開放させるだけの自称「放置育成ゲーム(笑)」と同レベルじゃん。
ネコ釣りか可愛い絵釣りかな違いだけで。





かわいい狙いのタップ&超絶インフレゲーなら、わたしが以前紹介した中だと殺アリやこびとっぱ!の方がよっぽどいいな。
最低でもゲームとして形になってるしな。

そう考えると。
今までさんざん殺アリのことボロクソに言ってきたけど、ゲームとして遊ばせるって観点から見たらあれはあれで良い出来なんだろうか?

・・・いや、それは言い過ぎか(´・ω・`)



超人気ねこゲーム ~ねこ騎士ポチ~
超人気ねこゲーム ~ねこ騎士ポチ~
開発元:Tomoyuki Sasaki
無料
posted with アプリーチ


Sponsored Link

1 件のコメント :