【MSA】稼働3日目で対戦ほぼやってないけど考察、からの愚痴。

まだ1on1をさわりだけやった程度だけど、battleやpowレスキューで色んな人のデッキ見てなんとなく思ったことメモ。


今回やっぱ主人公強いな。あと配布ユニット達。

正規兵盾からのエリフィオウータン百太郎あたりの遠距離組スキル連射で弾幕張るのが立ち上がりも早くていい感じ。
出しすぎなければsv-001あたりと相打ちでも収支はプラスだし、立ち上がりが早いのを生かして敵拠点寄りに戦線引ければプレッシャーかけれるし。
短距離走ならこれだけでいけるか?

でもジイコッカクラスのそこそこ硬いやつ出されてじわじわ押されると個々の軟さがどうにもならんね。
あとホッパーメカが相変わらずなので壁役として邪魔くさくていい感じ。でもあれ使いこなすのはしんどいからそこまで流行らないかな?

以前はそれ系の速攻はメタスラアタックや、全体を攫っていけるゾンビフィオやホバーヴィークルに弱かったものだけど、稼働3日目でそこらを持ってる人なんてごく一部だろうし当面は主人公達使用での速攻が最有力なのかな。


とりあえず今はアイスメン盾からのエリフィオ弾幕で3体のみ回しでもそこそこ戦えてるけど、エリフィオの特殊各1発づつを耐え切って押し込まれると為す術無いのがきつい。
もっとコストを下げるにしてもアイスメンout正規兵モーデン兵inくらいしか無い気がするし、逆にコスト上げるのは立ち上がりが遅くなって下手すりゃ正規兵だけで押し込まれちゃう。なんだよあのスキル4の10%で攻撃回避って。あれで開幕直後に回避されて手榴弾でエリ倒されると収支的に負け確定やん。


そういや正規兵モーデン兵はいるけど防護服はいないのな。
あれもMSD時に一時期猛威を振るってた覚えがあるんだが、っていうかかなりお世話になった記憶が。強かった時期はあれ使うと短距離どころか長距離でも優勢のまま押しきれたから面白く無いやってんであえて使わなくなったもんなぁ。手榴弾投げまくると手ぇ疲れるし。
防護服いればなぁ・・・でも居ないのはしゃーない、ならジャポネス戦車か。でも持ってないや。


バンジーマミーが良さげに見えるんだけど、あれ実装前にMSD引退しちゃったから使った事無んだよね、だからなんとも。
コスト100に見合うのかどうか。使ってみないとわからんなぁ。。。
入手がエリート16-1だっけ?遠いなぁ。


遠いって言えば他ユニットも入手が遠いな。
shopで買うにしても1回shopに並ぶごとに1回しか買えないし、エリートのユニットギアドロップするとこ周回するにしても消費スタミナが高い割に入手確率低くて、しかも挑戦できるのが1ステージ日あたり3回までとか心折れそう。

もっとやりたきゃ課金してvipレベル上げてね、さらにもっと手間減らしたきゃ確率表記無し&ゴミ多数&何が出るかランダムでユニット狙えないガチャを目的のやつ出るまで引いてね。か。
そんなの真に受けてガチャしだしたら10万あっても20万あっても足りんぞ多分。
うまい商売やなぁ。


・・・ネガティブなことばかりになるのはよくない。
話を戻そう。

一応いまんとこの目標は、以前MSDで対戦やってて一番気に入った編成を再現するとこまでやろうかな、なんだけど。

ってよく見りゃホバーヴィークルも無いのか今回!なにげに司令官も敵でしか居ないようだし。
ショーブ&ホバユニはそもそもエリートですら拾えないからガチャかpowレスキュー頼みしかなさそうだし。
唯一なんとかなりそうなのはバイク兵くらいか・・・


ますます心折れるわ(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿