【ブレゲー】レクイエム・オブ・ウィッチ&神域アマテラス覚醒初回雑感

連休はいつも通りほとんどゲームできてなかったので浦島太郎状態。
なんか色々追加きてんじゃん。


○レクイエム・オブ・ウィッチ
道中は盲目おおめなだけで普通ね。新敵も攻撃低下飛ばしてくるだけで別に怖くないし。
しかしこれボス面倒だなぁ。
ボスが隅に隠れて睡眠連発だけでもうざいのに、マス目地形で隙間から飛び道具持ちの敵が固定砲台、ドラゴンはダメージでかいしうち1匹と周囲に並んでるデーモンはやたら防御力高いし。まあ防御力高いやつは無視でいいんだけどさ。
睡眠無効持ち(ルキア&メルコ)いればうざいだけで済むけど居ないと面倒なことこの上無いわ。
ただ剛力打魔スキル打つだけじゃボス倒せないHPだし地形のせいでランサー突進も使いづらいし。場所替えの書も射程あるから画面最下部から直行できないし。

他と違う工夫はわかるんだけど、プレイヤー側としたらただただ面倒なだけねこれ。
☆4ドロップするらしいし巡回しなきゃなんだろうけど、先が思いやられるなぁ。。。

どうにか楽できないかなぁ、あと何とかなりそうで試してないのって言えば毒あたりか。試してみるかぁ。。。


○神域アマテラス覚醒
B3Fまでしか行けんかったわ。
防750でB1Fから250ダメ食らうってマトモに殴り合いできなわね。
アイテム駆使するにしても運がからむし、これはわたしにゃ無理だわ。

そもそもB1Fから敵Lv103とか、覚醒☆5キャラ前提の設定ね。
1回2回ならクリアできるかもしれないけど、進化素材集める必要があるから巡回前提だとするとまぐれでクリアできてもあまり意味無いだろうし。

うーん、やっぱ難易度上がればあがるほど強いランサーが欲しくなるなぁ。




今後は各種状態異常(無効)持ち全種最低1体づつ&ランサーは最低限欲しくなりそうな感じね。
ただランサーは今のところ☆3厨二病で代用できるから耐性持ちが最重要かな。
わたしの手持ちは混乱無効1体のみ。先長ぇなぁ。


そう考えると今のガチャはおいしいから余裕があれば引きたいとこだけど我慢だな。
☆4ランサーor全体攻撃魔に睡眠追加とかすげぇ欲しいけど、我慢がまんガマン・・・(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿