【ブレゲー】復刻イベ蛮族娘ビズと獣達の宴超級の雑感

なんだこれは・・・



ボス部屋変更されてる、ますます地雷関係なくなってるじゃんかよ。
ていうかやりすぎだろ、ここまで極端だとかえって笑えてくるわ。

こんなだしボス逃げる&近づくと300ダメ+吹き飛ばしだから、
ボス対策は剛力&全体魔で雑魚一掃→鈍足などでボス足止め→火炎の書あたりが安定か。
ちなみに剛力→イメルダ防御低下砲→火炎の書で8割削れる。逆言うとそこまでやっても8割かぁ。。。




道中は相変わらず。敵のレベルが上がってダメージが痛くなった程度。防700でも2~3桁食らうから案外HP持ってかれる。
前回同様爆発対策いらん、爆発罠が予想以上に少ない。お知らせの「爆発罠が~」って記述自体が罠っていうオチ。

来る敵スキルも変更無し。睡眠、混乱、移動禁止、引き寄せ、防御低下あたり。
毒、金縛り、盲目は来ない。地雷罠以外のHP1/2(自爆やミサイル)は無し。
ただボス部屋が↑なので毒防御(無効)がいると安心かな。


てことでパーティは、
ルキア(道中用)、メルコorダリア(道中用)、全体魔(ボス部屋雑魚一掃用)、アーサー(ボス戦用)あたりが理想かな?

持ち込み枠は、
回復、剛力、高飛び(道中雑魚に囲まれるとつらい時があるので)、目薬(ボス部屋で使用)、火炎の書、ってとこか。アーサー連れていけるなら目薬のとこは自由枠で。
硬化はいらん。使えるけどボス部屋で殴りあいすると吹き飛ばされる→近づく→また吹き飛ばされる→以下ループなので硬化だけだと効果時間いくらあっても足りずじり貧になる。
毒消しもいらん。道中に毒はほぼ無く、目薬使用で毒矢罠踏まずに倒すほうが安定。アーサー無しでボスに吹き飛ばされた上に毒矢の中を歩いてボスを追いかける状況になったらその時点で負け。




このボス部屋を見て、
「これは究極にパワーアップした我らが最強狂楽さんの出番だ!」
と一瞬思ったが、そういえばあいつ魔じゃん。ボスはデーモンだから苦手タイプじゃん。

やっぱ狂楽さんはいらなかった。違う意味で期待を裏切らない狂楽さんかっけー(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿