【オビサガ】こうなったらいいなぁっていう要望というか愚痴というか何かそんなの

○ホーム画面
・イベントの終了日がわかりづらい。おしらせ画面が見づらいうえに5件まで表示だから遡って確認するのもめんどい。どっかイベント選択画面横とかホーム画面左中央の実質死んでるバナーのところとかに表示できないものか。
・フレンド一覧画面が重い、でもフレンド最終ログイン時間を拾ってきてるようだからまあ仕方ない。それよりもフレンド一覧画面のソート、ダメならスクロールバーつけるか何かはしてほしい。現状だと長期ログインしてないフレを削除する作業がすごくめんどい。
・防衛ログを10件以上保持するようにしてほしい。わざと攻められるようにしてると毎日30~50くらい攻められるので、気を抜くとすぐに10件超えて古い防衛ログが報酬もらう前に消えちゃう。
・図鑑の画面で報酬もらったかどうかの表示をぱっと見で区別できるようにしてほしい。今の状態だと図鑑報酬もらおうとする度にウォーリー探してるような感覚になってうんざりする。
・【重要】装備画面でデッキごとにサマナー装備も固定できるようにしてほしい。今のままだとサマナー装備を変えるのがめんどうで色々戦い方を変えて遊ぼうって気にならない。
・shopで課金石か勲章あたり消費で進化素材売ってほしい。このゲーム進化素材集めは楽な方だけどさ、大量に必要になるから低レアリティ分まで集めようってなるとさすがにめんどう。タダとは言わんから売って。

以下長いので、PCで見るとき用に折り返しつけます↓


○侵攻戦、シナリオ等
・リアルタイム協力プレイモードがほしいなぁ。でもこのゲームけっこう負荷かかってるみたいだし同期取りとかも考えると無理かなぁ。
・侵攻戦ワンパターンすぎて飽きる。わたしはレベル上げが趣味だからまだ楽しめてるけど多分そういう人多いと思うぞ。せめて金卵ドロップ率がもう少し多ければなぁ、ああでもそれやると☆5ばらまきすぎになっちゃう上に現状課金石ばらまいてるから金卵は今のままでもいいか。ただせめて☆5装備ドロップ率は上げてほしいなぁ。もっと武器防具の種類増やして、同じ名前の装備でもユニークスキル(ATK+○○%とか耐性○○アップとかそういうの)のばらつき巾を極端に増やして、同じ☆5の同じ装備の中でも強いやつを拾えるよう周回といったハクスラ要素にしちゃってさ。んで鎧だけはイベントじゃないと取れないとかそういう制限いれてさ。それならバランスとれるっしょ。

○防衛戦
・なんでシナリオにあったバネプレートの罠とか道化がぴよーんってなって恐怖付与な罠とかは実装されてないの?あれ使いたいんだけど。
・罠も防衛戦専用の罠とか地形とか増やしてもいいんじゃない?たとえばさ、
防衛側のユニットを吹き飛ばす罠…うまく使うと侵攻側を挟み撃ちにできる。スタート地点にユニットを送り込んで召喚逃げサマナーをつぶせる
ワープ罠(テレポーター)…入ると別のとこに運ばれる。
防御低下のかんばん罠…殴りサマナーやスキルサマナーつぶしに。
川地形…敵も味方も流される
火山地形…暫く近くにいると噴火して敵も味方もダメージ
とかそんな感じで。いまぱっと考えただけだからちゃんと考えればもっと沢山アイデアでると思うんだよね。
・【重要】防衛側ユニットが、「侵攻側がガーディアン召喚するとそれを最優先で攻撃する」ってAIをどうにかしてください。侵攻側は召喚出してさえいれば防衛側ユニットがサマナーが目の前にいても無視して召喚を殴りに走ってっちゃうのはどうかと思うよ。この仕様がある限り防衛側が不利(というかどうやっても勝てない)のはどうしようもないかと。
・ユニット特性で「大物狙い」とかあるんだから、「サマナー狙い」なんてのも追加してよ。それいるだけで最低でも召喚逃げサマナーへの防衛側勝率は上がると思うのだが。

○ギルド
・せっかくあるんだからギルド戦的なもの実装しようよ。よくあるレイド戦でいいからさ。あ、今の「何回倒したか」よりも「HPどれだけ削ったか」の方がいいかな?なんとなく。
・チャットログ保持数と入力文字制限増やそうよ。このままだとまともに機能してないよ。せめてチャットとお知らせ(○○が加入しました、○○が××に投資しました等)を別のログとして保持してよ。
・フレンドには最終ログイン日が表示されてギルドには無いのはなんで?別にあってもいいんじゃない?
・今ふと思ったんだけど、これってギルマスがゲームやめちゃってログインしなくなったらギルドどうなるの?救済措置ってあるのかな・・・



あと他にもいろいろあった気がしたが忘れた。
まあこんなもんでいいや。また思い出したら書こう。

気に入ってるゲームなんでもっとよくなってほしいなぁ(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿