【オビサガ】イベント防衛戦「凍れる牙の逆襲」はわたしはこうやりました

あーこれまともにやっても勝てないやつだ。
HP20万とかあるのに☆6Lv70氷竜(凍結耐性持ち)でタイマンさせても2万ほどしか削れない、☆6Lv85ベヒーモス(有利属性)でも同じようなもん。

というわけで毎度おなじみスリップダメージで削るのが安定。
毒沼設置してそこに留め続けるようどれだけ時間稼ぎができるかがカギね。
3秒ごとに2%ダメだから、2分30秒毒沼に入れれば勝ちですわ。ちなみに試練で毒沼1回5300ダメ。

とはいえ攻撃力、攻撃頻度、凍結攻撃出す頻度が高すぎなのでまともにやってもすぐ突破されちゃうので、結局は高レベル高レアリティの緑属性が複数欲しくなってくるわね。

てことでこんな感じ。







スクショだと見づらいけど、毒沼2つつなげた真ん中にスタン罠、スタンしたところに丁度ユニット2つが行くように配置してます。

初級あたりで敵の進行ルートを確認しといて、通路上毒沼入り口にスタン罠置いとくと必ず引っかかるので、スタン罠=2%ダメとして使える。
で、毒沼真ん中でスタンさせてそこにユニット向かわせて少しでも足止め。
わたしはガイアがいるからここだけで2分半留めて倒せるけど、無ければこれをいくつも配置して少しづつ削る感じで。

ベヒーモスや大将軍のスタンや打ち上げがいい仕事するんだが、こいつら突進も持ってるから勝手に突進して孤立した上に毒沼の外に敵を誘導しちゃうから実際使ってみると安定性に欠ける。
とはいえこいつらしか持って無いから使うしか無いんだが。


んで、島2つつかって毒沼でできるだけ削って、ボス島は凍結耐性持ちを配置。
わたしは氷ドラ使いました。
ダメージは最後ほんの少し削るくらいにしかつかえないけど無いよりマシ。

ちなみに凍結耐性持って無いとどんなに強いユニットでも凍らせ続けられちゃうので思ったほどダメージ与えられない。
ガイアをボス島に置いても凍らせられ続けて「負けはしないがダメージ与えられない」状態を延々見てなきゃいけなくなる。




やっぱ対CPU防衛だけで言えばドラゴン+ガイアが最強ね。

しかしこれ、ドラゴンは他で代用できるにしても、ガイア無いと試練クリアできるか?
いやできないとは言わないが安定クリアは無理よね。


ガイアいてくれてよかったー(´・ω・`)





2015/08/06追記
こっちの地形のが効率よかったわ


盾役になるベヒーモスや大将軍が突進しちゃうから、突進しても毒沼から出づらい縦長の地形で。
突進も考慮してベヒーモス等は後方に。もし盾役がドラゴンだったら中央にどーんって配置した方がいいかも。
ガイヤ盾役なら極力前方道中央に。でないと敵吹き飛ばし攻撃で後方に押し出されちゃう。

ただこの地形って侵攻戦報酬でもらえないんだよねー。いざ使おうと思ったら2パネル分しか持ってなかったわ。
どこで拾ったっけなぁ、この地形便利だからもっと欲しいんだけど・・・(´・ω・`)







Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿