【GAMY】記事報酬の計算方法がちょっと変わるらしい

今までが1記事ごとに○○円+PV(ページビュー)50,000だったか?ごとにボーナス○○円って方法だったのが、1記事ごとに○○円+ポイント制による報酬に変更されるらしい。


いままでの1記事で50,000PVってのがそもそも「GAMYで」「ブレゲーの検証記事書いて」じゃ一生かかっても達成できないような数字なので、ポイント制に変わってほんのちょっとでも恩恵得られるならまあいいんじゃない?ってとこだけど。


でもさ、根本は変わってないわけで。




一応変更の案内記事は一通り目を通したけど、結局PV稼いだもん勝ちなのは変わらないのな。
てことは内容とか関係なしにPVだけ稼ぐ&記事量産して記事報酬で稼ぐがいちばん稼げるのは変わらないわけで。


てことは、こと「GAMY」で「スマホアプリゲームの記事を書く」で稼ぐためには。

1)GAMY自体のトップページを毎日チェックして、新たにGAMY新着ゲームのページが作成されたら誰よりも早く「リセマラおすすめ当たりキャラランキング」記事を作ってPVを稼ぐとともにライバルを蹴落とす。(左記ワードが入ったページはほっといても内容が多少不足してても検索からのPVを稼げる。このブログで確認済み)

2)自分のやってるゲームの「キャラステータス、使用感」記事を量産して記事投稿報酬を稼ぐ。(1ゲームあたり50~100キャラとかいて当たり前なわけで、最初にテンプレを作ってしまえば小変更だけでキャラ分だけ記事を量産できる)

あたりが効率的か。
内容なんて規約違反しない程度に体裁整えて編集局の審査に落ちない程度に作れさえすれば適当でも問題無い。その後は更新せず放置でOK。記事数とPVが稼げさえすればいいんだから。




そもそも記事内容についての評価が報酬に反映されない仕組みなので、上記の話が通っちゃうんだよねぇ。
自分で書いておいて何だけど、こんなん実際にやられたら見る側としたらたまったもんじゃない。結果「GAMYはダメだ」って風評が広がってGAMY自体の首を絞める結果になると思うんだが。

これを防ぐには、

・内容の(見る側から評価した)有用性
・(イベント等であれば)記事の作成スピード
・頂いたコメント等での評判
・ゲーム内で変更があった際等での更新頻度

あたりを報酬に反映するシステムにしなければいけないわけで。
じゃないと上記のような「記事のクオリティなんぞ知ったことか」な記事作成者が一番儲かるっていう不公平感が強いシステムになってしまう。ていうか現状その状態。


とはいえそんなこと編集局側も判ってんだろうなぁ。わたしのような素人が思う位だから判ってないわけがない。
でも現状この状態ってことはなんか理由があるんだろうなぁ。

実際上に書いた防ぐ方法をやろうと思ったら、各記事ごとに一定間隔で全て再チェックいれ続けないといけないし、再チェックいれるってことは編集者にもかなりな知識が必要だろうし、そもそも再チェックいれ続けるって工数膨大になるだろうし、あんまり記事の評価方法を厳密にしたら新規で記事書こうって人が二の足踏むだろうし。
理由としたらこんなとこか。


言葉で言うのは簡単だけど、実際やるには難しい。
わたしは第三者なのでなんとでも言えるしどうにもできないし、そもそも報酬とかどうでもいいからぶっちゃけどうでもいい話なんだけどさ。どうせなら悪いより良いほうが良いに決まってる。
ぜひGAMYというか編集局の中の方々には、たいへんかとは思いますが、より良いものになるよう頑張って頂きたいものですわ(´・ω・`)


Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿