【私事】連休はブログも連休です。

毎度恒例、連休はブログもお休みします。
気が向いて時間がとれれば更新するかもしれんけどねって程度しか更新できません。

こういう機会でもないと子供とめいっぱい遊ぶ時間ってとれないしね、毎年この時期は祭り出るって決めてるし。
ちゅーか相方構ってあげないとダダこねるのが一番面倒だわ(´・ω・`)



ここ暫くゲームもけっこう頑張ったからちょっとお休みしたいってのもあるしね。
さすがにゲーム好きとはいえ、がつがつゲームばかりやってると疲れるわ。


なんか久々にゆるーいゲームやりたいなぁ。



ソウルゲージとかすごい良さそうだったけど、以前も書いたけどあれ時間が取れないだろうからなぁ。
ってそれ言い出せばMMORPG全部出来ないなわたし。
昔のようにゲームだけやってれば幸せってのはもう無理なんだなぁ。。。


元々はアクションとかが好きなんだわ。
ゲーセンでガンダムとかシャイニング・フォースだっけ、あーいうの。
まあガンダムは元をよく知らんし、シャイニング・フォースもあれ重課金(廃プレイ)して強い装備作らないとアクション以前にスタートラインに立てないシステムだったハズだからどっちもイマイチなんだけどね。

バーチャロンよかったなぁ。またバーチャロンがやりたいよ。


スマホでやるなら有名どころで白猫とかか。でもあれも今更だしなぁ。
グリムノーツとか似てるらしいじゃん、でもちょっと調べるとガチャ重課金ゲーって情報しか出てこないからやろうと思えない。

あーいうみんなでわいわいやる簡易アクションとか大好物なんですが。
スマホのゲームだとどうしても課金が切り離せないからなぁ、仕方ない話とはいえ萎えるんだよねぇ。

コンシューマーだけどスプラトゥーンとか良いらしいじゃん、あーいうのやれる人が羨ましいわ。

その手のゲームといえば一番好きだったのがダンジョンエクスプローラー。
って言って理解る人がはたしてどれだけいるんだろうか?




ああまたゲームの話してるなわたし。
まあ仕方ないね、ある意味ビョーキみたいなもんだし。


明日は子供と公園だ。
おいしいものとか食べにいきたいなぁ。金無いけど。

まあ暫く充電期間です。



みんなもゲームはほどほどにね。


・・・おまえが言うな?はいそのとおりです(´・ω・`)




Sponsored Link

2 件のコメント :

  1. つい先日ローグライクのドラファンが剣盾システムを導入しました。
    スマホローグとしていまのところ唯一生き残って2年目を迎えられそうですが3年目は難しそうに思えます。
    近々リリースされるだろうひめローグっ!もベータさわった限りでは半年で撤退コースっぽいのでしばらくダンジョンもぐる系は不作が続きそうです。
    サマナーズウォーやセブンナイツを最近プレイしてますが、韓国系や中国系と国産開発運営のゲームに対する作法というか文化、どこで重点的に課金させるかの比重のかけ方が違うので新鮮に感じてます。
    GWで暇だから長々と自分語りしてみましたwすみません

    返信削除
    返信
    1. >>ミクニさん
      返信遅れて申し訳無い(´・ω・`)
      あれドラファン剣盾導入したんだ。あれ一生そのままでいくんじゃないかと思ってたけど。でも3年持たないって言っても昨今のスマホゲームで3年持つってすごいことだよね。
      しかしひめローグだっけ?あれダメかぁ。わたしあれβやれてなかったんだよね。。。まあリリースされて手が空いてたらやりたいなぁとは思ってはいますが。どうも「スマホでローグはダメ」ってのが何かジンクスみたいになってる感があるね。
      海外のはガチャ依存が少ないからけっこう好き。売り切り&広告って形や、育成補助パック主体、vip制とか。vip制は日本では受け悪いですけどねー。

      売り切り&広告なゲーム好きなんだけどな、なんで日本で流行らないのかわからん。
      あ、というよりもガチャが流行りすぎ収入多すぎなのがいかんのか(´・ω・`)

      削除