【ラスピリ】進化した方がいいかどうかって話と、鍵は安易に買うなって話。

あまりの金欠に耐え切れずお金が入るらしい鍵買ってみた。
購入額はメダル80。メダルは入手量少ないしキャラ覚醒にも使うから80とはいえバカにはならん量だけど、まあ背に腹は代えられない。

てことで早速使ってみよーう!



・・・え、15分だけ?

しかもこれ解放するとデイリークエストの所に当該クエストが出るだけ。
当然普通にスタミナ消費するから15分ぶん回そうと思ったらスタミナ課金しなきゃ無理じゃん。

やられた・・・これデイリー待てない重課金者用のシステムだわ。。。


でもまあ仕方ない。せっかく買ったのでやってみた。




って言ってもおそらく土曜か日曜のデイリーと内容同じだろうけどね。

参考までに、ノーマルハードアルティメットと1回づつクリアして、拾った売却専用キャラを全部売って収入がこれだけ


311878-68737=243,141Gでした。

うん。デイリーでその日のスタミナぜんぶ突っ込むならそれなりの額になりそうだけど、鍵使って15分でって言うんじゃ課金石でスタミナ買わないとダメだな。


ちなみにスタミナ買うのには課金石5個必要で、固定値プラスではなく上限まで回復な仕様。
配布石少ない上にスタミナ上限低いこのゲームで回復に5個必要ってかなり割高だぞ。

うーむ。ますます課金が平気な人向けのシステムだわ。


あ、ちなみに小ネタ。
ホブまんだっけ?スタミナ回復するアイテム。あれ使用すると、
「使用した時のスタミナに+○○される。あと何分で回復っていうカウンタは使った時点で2:59にリセットされる」
なので、のこり5秒とかいう時に使うとスタミナ1だけだけど損するぞ。



しかしこんな仕様だったかぁ。
メダル80&スタミナ回復用ルナストーン5個は痛かったなぁ。


そういやメダルって☆3以上を売却した時にも貰えるんだったよね。
いらん☆3売ればある程度たまるかな?

・・・っとは思ったがなかなか売るには踏ん切りつかんなぁ。

このゲームって属性の影響大きいじゃん。ってことは最終的にはイベント降臨とかの対策で各属性染めができるようにしとかなきゃいけなそうじゃん。
下手に売ると染めパーティ作れずにイベント実装時に泣くかもしれんし。


そういや売るにしても。
ガチャでキャラかぶりすると勝手に覚醒させられちゃうけど、あれって売った時にその分上乗せでメダル貰えるのかな?
貰えるなら問題無いけど貰えないなら無覚醒+0でばんばん売った方がメダルの実入りがいいってことになる。

確認とりたいけど怖くて試せないや。


一応、進化の時は「覚醒値は+0になるけどその分だけメダルが貰える」ってヘルプに明記されてるんだよね。

売る時も覚醒分がどうなるかってのを明記してほしいわ。




あ、そういや進化も。

今日金曜でデイリーが光属性だし、とりあえず試しと思って手持ちの光☆3を☆4に進化させてみた。

まあ順当に強くなった。

けどちょっとまてよ。


進化させるとレアリティあがる、イコール覚醒に使うメダルの量が増えるし、ガチャでかぶりが出た時も別キャラとして扱われて覚醒してくれないってことじゃん。

仕様が解らんからなんとも言えんけど、これってもしかしてさ。
下手に☆4に進化させる位なら、☆3のままで覚醒させまくった方が強いってパターンじゃね?

最終的にはそりゃ高レアリティ最大覚醒が一番強いに決まってるけどさ、ほどほどの課金でまったりやる分には☆3覚醒が一番使いやすいとかそういう話だったらどうしよう。


なんか、根拠の無い予想だけどさ。
直接☆5を覚醒させるようがんばるよりも、

☆3最大覚醒を量産→そいつメインで運用しつつ☆4最大覚醒を作りだす→順次☆3最大覚醒を売って☆4最大覚醒と入れ替え→☆4最大覚醒をメインで運用しつつ☆5最大覚醒を~

って流れの方がよっぽど現実的で運用も楽で良いんじゃないかとか思ったり。

もしかして進化させたの失敗だったか?





・・・まあやってみないと解らんか。

ってやってみれるほど余裕も無いんですけどね。

ぼちぼちやりゃーいいかぁ(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿