【雑記】'16/5/17近況。

最近1~2分のちょっとした合間は、大概「高いとこからシーソーに飛び降りたら、逆側の人は何m跳ぶのか?」をやってます。
あのシュールさがたまらん。

・・・いや、あれはゲームしてると言っていいのだろうか。


てことで何となくスマホゲームの近況。




・クリユニ

やめました。一応今週いっぱいはログインしてるけど来週になったら同盟抜けて名前変えてランダムで吹っ飛んで放置の予定。
気が向いたら設備全破壊とかしとくかも。
でも設備破壊に待ち時間つくようになったし面倒だから多分やらない(´・ω・`)




・ブレイド千の刃

なにげに続けてるブレイド。といっても毎日ログボもらう程度にやるだけだが。
明日のアプデで新ステージ追加らしいしまた本腰いれるかも。
そもそもやってない理由が新要素来るまでやること無かったからってだけだし。
ゲーム自体は良い出来なので、今後もやること来る度に復帰してそっこー終わらせてまた半引退してって繰り返す気がする。

ところで気づいたらギルマス押し付けられてたのだが。
そして加入申請来るんだが。
なぜどう見ても放置な同盟に加入申請する人がいるんだろうか。
まあ許可するけどさ。

そもそもシナリオ追加って言ったってランク6装備全身S+5作って待ってる位なんだからすぐ終わっちゃうと思われ。
アリーナ追加らしいけど、これもギルバトと同じで時限式な上に毎日21時~22時だそうな。
なんでどのゲームも毎回毎回わたしがほぼゲームできない時間帯に時限解放を持ってくるのか。

アリーナ&ギルバトほぼ出来ないけど、どっかお優しいギルドマスターさんいたら拾ってくださいお願いします(´・ω・`)




・ラスピリ

今んとこ無課金でマイペースでやってます。
明日アプデから消費スタミナ半減キャンペーン始まるね。こりゃまたアート掘りしてくださいって言わんばかりじゃん。
よーしちょっと頑張っちゃおうかな。

このゲーム恐らくだけど、無課金はアート集めて重ねるゲーだろうから、この機会にどれだけ掘れるかが勝負だと思うんだよね。
たしかヘルプに「同キャラ引いたら自動で覚醒、覚醒しきったら新たにキャラ入手可」みたいな文面あったハズだし、とにかく弱いやつでも重ねまくって同キャラ増やしてってやれば下手な☆5より強くなるんじゃなかろうか。

ドロップ目当ての脳死巡回なら得意だぞ。
以前ドラクエ5ではぐれメタルを4体集めて、それだけじゃ飽きたらずにいのちのきのみを拾いまくってHP100オーバーにしてラスボスに挑んだ位の忍耐力を今こそ発揮する時だ!

って言ってもスタミナの壁が。これだからスマホゲームは。
スタミナ課金できない無課金のうちは、アート集めても実質趣味程度にしかならなそう。
どうせある程度戦力になる位まで覚醒できる頃には次が実装されてるだろうし。

ともあれブレイド千の刃とイベント時期が被ってるのが悩みどころ。
まあ明日その時点で気が向いた方をやることにするかな。

あ、はぐれメタル3体パーティじゃラスボスには負けないけど攻撃力不足で勝つこともできませんよ。やりゃわかるけど。
心からどうでもいいね(´・ω・`)




・高いとこからシーソーに(略

ただ落とすだけ。でろーんって感じがなんかツボる。
でも同系統ならぶっちゃけおっさんプッシャーの方が何倍も遊べる。
継続して遊ばせる要素が無料配布の課金石ってのはよくある話だけど、それ以外にも「シーソーに落とす高さを一定時間毎に配布」っていうゲーム性を活かしたアイデアがちょっとだけ「お、なるほど」って思った。でもそのせいで高い所から落としたいのになかなか高度稼げんくて残念。

でもまあせっかくダウンロードしたしな。気が向くまでやるかって程度。
まあそんな奇特な人はいないと思うが、これ見たからってDLとかされても責任持てないからな(´・ω・`)



・その他ちょっとやったけど日記に書かなかったヤツ

ひめローグ…ローグライクに萌えをかぶせたやつ。しかもローグライクと謳っておきながらローグライクな所がほぼ無いときたもんだ。これならサービス終了しちゃったダークローグラビラリンスのがマシだった気がする。そもそも萌え系な上にわたしが最も苦手とする傾向のやつだったので開始早々リタイア。

ペッカーラッシュ…ミニゲーム。制限時間内にタップでブロック壊した数を競うっていうかまあ何だろ、そんな悪くない気がするんだが早く壊そうとしてすぐ潰されてイライラする。これ読んだだけじゃ何のことか解らんと思うけど説明めんどいからDLして自分で試して。

zyon戴音…音ゲー。おもしろかった。ただわたしが音ゲーくっそ下手なのでクリアできずにイライラする。たまぁーに起動する程度。





・今後期待してるゲーム

ドラゴンプロジェクトとサムライライジング。
でもどっちも超大手だし、固定ファンが大量課金してスタートダッシュ決めまくって何だかなぁって思う未来しか見えないけどな。
どうせ趣味で攻略方考えたり効率調査したりってのも、先行組が一気に調べあげちゃうだろうから調べる必要すら無いんだろうなって思う所もちょっと萎えポイント。

まあそれでもマイペースで遊べる出来だったらいいなぁってさ(´・ω・`)





・オビサガ

メインのはず。きっと。
さすがに焼き増し続きは飽きた。追加要素をくれ。。。(´・ω・`)





Sponsored Link

2 件のコメント :

  1. さてそのダークローグラビラリンスがリニューアルして捲土重来を期すそうですw
    公式twitterのつぶやきを見た感じではダンジョンで武器を入手してどうこうするような。
    存外ローグにこだわりがあるようでほのかに期待しています

    返信削除
    返信
    1. >>ミクニさん
      いつも情報ありがとうございますm(_ _)m
      ミクニさんのコメ見てダークローグの公式チェックしちゃいましたよ。たしかにそんなこと書いてるね。
      スマホのローグは未だに評価低いですからね、今度こそ名前負けしない出来になってほしいものです(´・ω・`)

      削除