【ラスピリ】昼/夕方/夜/紅月出現&レアボス出現のざっくり確率。

なんか調べものしようとして回数をメモとるとするじゃん。
一回ごとに正の字でも書いてけばいいんだけど、たまにやって書いてまたたまにやってってしてると書き忘れたりしない?やった直後に書けないと「あれさっき書いたっけ?(←書いてない)」とか、何回かまとめて書こうとすると「たしか2回だったな(←実は3回)」とかなんたりしない?

んで明らかに違う数になってうがぁー!!!ってよくなるので、いっそのこと全部スクショ撮ったら間違いないんじゃなかろうか。
ってんで撮ってってたらスマホの中身がこんなんになった↓


というわけで。
昼夕夜月のざっくり確率。

今回も試行回数が少ないので信ぴょう性はお察しレベルですが。




試行回数162回。
シナリオか試練か、難易度ノーマルエキスパートアルティメットか、は全て同じと仮定して全部ごっちゃで記録してます。


んで結果が。

昼…76回(46.9%)
夕方…45回(27.8%)
夜…29回(17.9%)
紅月…12回(7.4%)

でした。

って言った所で、例えば紅月ならどの程度ドロップが良くなるんだよってのが解らなきゃ大して意味無いんだけどさ。

まあ7~8%くらいで紅月来て「おっアート落ちるかも!?」って思えるぞって程度か。



ちなみに撮ってたついでにレアボス(ボスがキラキラしてる時ね)もついでに記録してたんだけど。
これも紅月と同じで12回(7.4%)でした。
こっちならアート落とすヤツは昼夕夜月に関わらず確定みたいだし、まあドロップ率7~8%は最低限保証されてるんだなって解釈できるか。




さあ今から撮りためた画像全削除しなきゃいかん。
めんどいわぁ(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿