英語物語175日:適当に決めた日程まであと135日。


× I'm KABUKI-MONO.
◯ I have a crooked mind.





英語物語の日記って体で、中身に英語物語成分がほぼ無いってのもどうかと思うよ(´・ω・`)






↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




そういや今日の朝、こんな通知が来た。


studyplusの目標設定って定期的に通知来るのな。へえぇ~。

でも「残り135日です!!」って、またヤケに前倒しで通知してくるのな。
今まで気にしてなかったけど、これって今までも定期的に通知来てたのかな?


しかしまあ、日程は適当とはいえ、TOEIC受けるって目標にしてたなぁ。

受けるのは実際やってみたいと思ってたからいいんだけど。
でも残り4.5ヶ月か、まだまだ先だな。

もう少し近くなってから、あと1ヶ月切るくらいから意識すりゃいいか。







・・・って、ダメじゃん!

あと4.5ヶ月しか無いんだよ!?みたいな精神論を言うつもりは一切無いが、そういうのじゃなくって、1ヶ月前だと受講できなくないか?ってそっち方向の話。


TOEICってよく知らんけど、要するに資格試験みたいなもんでしょ?
それこそコンビニ行っておにぎり買うんじゃ無いんだから、目標の日に近くなってから「よし受けるぞ!」なんて言ったところで「じゃあどうぞー」みたいに受講できるわきゃ無いじゃん。


これ何時予約すりゃいいの?ていうか何時開催?そもそもどこでやってるの?



てことでググったら一瞬で公式ページ見つかりました。


おう、仮に9月に受けるなら申込み開始は6月後半か。

それにざっと見るに、ほぼ毎月1回はやってるのな。
しかも会場も各都道府県、それも大抵の主要都市では開催されてるのな。


最悪、この為だけにまる1日使って東京とか大阪とかまで往復しなきゃいかんのかとか思ってたけど、そうならなくて安心したわ。



逆言うと、そんなしょっちゅう色んなとこで開催できるって事は、儲かってんだなぁ・・・

まあそりゃどうでもいいか。



何にせよ、大体の目処がついたのは良い事だ。
後はそれに向かって勉強するだけね。よっしゃ!





しかし英語物語でTOEIC問題はおろか文法高3で既にあうあう言ってるレベルで受講して大丈夫なんだろうか。
一応目標は500点って言ってるけど、そもそも500点ってどれくらい凄いのか解ってなくて言ってるからね。わたし。


ただまあ、一発受講で一発目標達成だぜ!みたいに世の中すんなりいくとは思ってないし。
まずは受講してみて、試験がどんな雰囲気なのか、自分の実力はどんなもんか、を知っとくべきよね。

たとえ結果が散々で凹んだとしても、知らなくて不安なままよりは前に進めるでしょ。






・・・で。


今日はアプデがあったんだけどさ。


英語物語のブログと称しておきながら、そういうタイムリーな話題に一切触れない我が道を行ってるわたしカッコイイ!



って誰も言ってくれないから自分で言っておこう(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿