英語物語177日:TOEIC単語は怖くない!・・・最初は。


Keep it to enjoy later.






逆言えば、TOEIC単語でも低レベルなら通常の既出単語しか出ないとも言えるわけで(´・ω・`)







↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




ふと思い立ってTOEIC単語をonにしてみた。

少し前のアプデで無料になったからね、折角のご好意を無にしちゃいかん。
ありがたく使わせて頂きましょう。


でも単語じゃん。よーするに知ってりゃ理解るし知らなきゃ解らない、じゃん。


めっちゃ間違えまくるんだろうなぁ。。。



暫く前に難関単語に上げた時なんて、裏巡回に使える程度まで覚えるのに誇張無しで3ヶ月ほどかかったからなぁ。

やると決めたからには辞めはしないが、覚悟しないとな。



ちなみにわたしのレベルは、難関単語が正解率8割ほど、単語帳アプリなど他媒体での学習は一切無し、おまけに学生時代の英語の通信簿は毎回2で安定。

知らん単語は大量にある自信はあるぞ。




・・・まずはレベル1からだな。


さあやってみるか!


おりょ?やけに簡単な・・・


で、クリア。なんとあっけない。
間違えたoccurとかだってタダのポカミスだしな。


全く知らん単語が出た!こんなんわかんねぇようわぁあぁぁぁん!

って展開を期待 予想してたのになぁ。




簡単じゃあ仕方ない。レベル上げてみよっか。




レベル2・・・見たことある単語ばかり


レベル3・・・やっぱり見たことある単語ばかり


レベル4・・・これも見たことある単語ばかり


レベル5・・・最後も見たk(ry






・・・あれ?余裕じゃん。

10数回クリアしたけどやっぱり余裕。




わたしってそんなに英語力付いてたっけ?
実はすごいのでは?

いや実はTOEIC単語が実は簡単なだけ?








いやいやいや。ちょっとまて。おかしい。簡単すぎるって。

もいっかい、もう一回やってみよう。


単語レベルは5固定よね、うん。設定は間違ってない。


で、全問正解クリア。やっぱり簡単。
だけど、


あ、やっぱり。
出題されてるの見ると、どれもこれもLv2表記だわ。

そりゃ簡単に決まってるわね。





つまりこういう事か。

レベル設定はあくまで上限設定で、出題はそのレベル以下の未出題の問題すべてから出題される。
レベルが低い未出題の問題があればそれ優先。


なので、今まで全くTOEIC単語をやってなかったから簡単な方から順番に出題されてる、ってだけか。




なるほど納得。

てことは、こんなんわかんねぇようわぁぁぁん!って言いたけりゃ、まずはその前にLv1から簡単なのを全部潰してくださいね、って事か。


なんだよー。
折角こんなんわかんねぇようわぁぁぁんって言う準備してたのに、できないじゃん。





まあでも、このまま続けてればすぐに言いたくなくても言わざるをえんくなるか。
数日後には嫌でも「こんなんわかんねぇようわぁぁぁん」って言ってるよ。

じゃあ、それまでのお楽しみだな。









・・・あれ?

「お楽しみ」の概念がおかしくなってないかわたし(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿