英語物語174日:おかいこさまの素晴らしさを知ってもらうにはどうすべきかを1日中考えてた。


"Okaiko-sama" is supreme existence.






おかいこさまは至高(´・ω・`)







↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




そういえば、最近おかいこさまの出番が無いな。。。

連休中に対戦でこっそりCRおかいこさま使ったりしたけど、それくらいか。
それ以前なんて何時から使ってないんだろう。。。




いや、これじゃダメだ。

おかいこさまの素晴らしさをもっと皆にわかってもらわなければ、いや、わかってもらうべだ。





・・・と、急に思い立ってですね。じゃあどうしようって今日は一日考えてたんですよ。




わたしにできそうな事って何だろう・・・



ゲームやるのに、どんなゲームでも縛りプレイするのとか好きだな。

じゃあ、おかいこさまメインで縛りプレイでもするか?




ちゅーても単騎駆けじゃスグ積むのが目にみえてるしな。





じゃぁじゃぁ、ぱっと考えてこんなんどうだろ?

・おかいこさまリーダー固定。基本攻撃はおかいこさまのみ。なのでパネルも水か風しか使っちゃダメ。
・サポートキャラはおかいこさまのホームである関東のキャラのみ可。但しメイン攻撃力になっちゃいけないから火属性のみ可。
・助っ人スキルは自由。


・・・うん。ダメだ。

こんなんやる前から普通に強いのが目に見えてるわ。

ZRおかいこリーダーで助っ人スキルに3連攻撃、あとお供に納豆×2と畳リーゼントで、最初の1ターンさえ凌げるとこならほぼどこでもクリアできるんじゃね?

縛りの意味が無いな。。。





んー、じゃあ、もう少し厳しくして。

・最初は未進化おかいこさま1体でスタート。
・助っ人スキルは自由、但しドロップ+のみ使用禁止。
・拾ったキャラのみ追加可。但し限凸に使えるのも拾ったキャラのみ。例外としておかいこさまのみ最初にたくさん持っててもいい。
・レベル上げは自由、都道府県1つクリアごとにどれか一つのキャラを1回だけ進化or限凸していい。
・限凸完したキャラは次のタイミングで未凸ZR化してよい。
・英語難易度は現時点でぎりぎりなんとかなる程度で固定(今のわたしなら単語難関、文法高3、TOEIC無し)


これならドロップキャラはランダム要素出るし、ちょっとは縛りプレイっぽくなるか?

ほんとはレベルも制限かけたい所だけど、どの条件でどれだけ上げていい事にするか、素材は何を使うか、とか、考えてるとキリが無いので諦めた。


あと積んだ時、どうしてもここがクリアできないっ!ってなった時にどうしよう。

任意の場所を周回して進化or限凸稼いでいいってすると、イコール狙って強いキャラ拾えちゃう事になっちゃうしな。

でもそこらへんすっ飛ばすと、最初っからZRおかいこさま限凸MAX使って前半は無双して終わっちゃうから、縛りって意味では面白みが無いし。

でも積んだ時に何かしら少しづつでも強くできる方法を残しとかないと途中でどうしようも無くなるだろうしな。。。


それに、どうせどこまで頑張っても北極星はクリアできないだろうし。

どこまで行ったらクリアっていう設定自体もどうしようって話になるだろうしな。





うーむ。

このゲームで縛りプレイやるって、思った以上に難しいかもしれん。





いやまあ、実際そうだったとしても、まずはやってみりゃいいじゃん。
・・・とは思うんだけど。


そもそも論になっちゃうけど、どうやったら縛りプレイでこれだけできたよーとかいうのを証明できるんだろう?


ブログに書く、だと、ぶっちゃけ適当なそれっぽいスクショ撮って載せればいくらでも偽造できるしな。


だとするとやっぱ動画か、動画しか無いか。
でも動画はそれはそれでしんどいんだよな。


ただ黙々とステージクリアするだけの動画なんて見ても面白くないだろうし。
せめて1ステージだけの動画ならまだしも、何十ステージもただクリアするだけなんて、そんなんわたし自身が見たいと思わない。
それにそんな容量と再生時間ばかり大きい動画なんてアップできないだろうし。


せめて見せたいポイント以外は早送りでちゃちゃっと進めたいな。
とすると動画編集しなきゃいかんのか。めんどいなぁ。

いや、めんどい以前に、わたし動画編集ってやった事無いぞ。
どうやっていいかすら解らん。windowsムービーメーカーでいいのか?


しかも早送りしたところで黙々とプレイしてるだけの動画には違いが無い。
んじゃ解説とか入れた方がいいのか?というかそうでもしないとつまんないだろうな。

実況とかは論外なので却下、だとするとぽるむさん動画みたくゆっくりボイスとか使うか?

・・・いや、動画の早送り編集すらどうすりゃいいのって言ってる人がゆっくりボイスとか入れれるわけがない。


それ以前に編集する時間が無い。
いや、たとえあってもその時間使って英語物語やるわ。

べつにゆっくりボイス付き動画とか作りたく無いわけじゃ無いんだけど、現実問題ムリだろうな。。。







・・・で。


結局どうしようね?






まあ、おかいこさまのアップでも貼ってお茶を濁すか(´・ω・`)



わたしの日記っていつも適当に思いついた事書いてるだけだけどさ、今日はいつもにも増して中身が全く無いな(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿