英語物語183日:全くのノープランなので思った事をだらだらと。


I got nothing going on.





だって今日は一日、英語オセロとか新しいかも→アルファベットでマインスイーパーを→戦闘システムを英語クロスワードで→艦これ英語バトル→いっそとうらぶ、なんて流れで最終的にヒドい妄想に終わったので全部却下したからさ。
書くこと無くなっちゃったのよ(´・ω・`)






↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




今日は出張があったので多少なり復習の回数を稼げたわ。


始めた時が、「直近」の数が確か2486だったハズだから、およそ240問ほどは消化できた計算ね。


・・・240問しか消化できてない。しかもTOEIC単語やら何やらも含めてこれ。

月末までに文法復習800問オーバーを全部削る、って言ってるところで今すでに水曜。
これまじでペースやばいぞ。



しかも週末は復刻対戦あるじゃん。



対戦あったらそっちやるじゃん。
復習とかやらんじゃん。

だって英語の勉強はそりゃ確かにやるべきだけど、楽しめなきゃ続かないじゃん。
そりゃ対戦やるでしょ。


いや、今週末は我が子がらみのイベントの予定があるから、ある意味対戦するヒマが無くて合間に復習ってなって数稼げるかも。




そういや月末までに、って言えば。

一応、暦の上では「春」って3~5月よね。


てことは、ココロセカイが月末に滑り込みでリリース来るかもしれんのか。


そうすると、月末~6月上旬は多かれ少なかれそっちにリソース持ってかれるのを覚悟しとかんとな。


6月頭からの予定は「月別島を難関文法縛りでぶん回す」だったハズだから、期日設定が甘いので上旬が潰れるくらいなら何とか挽回できるかな?って甘い考えでいけそうだけど。



怖いのは、ココロセカイが実は出来が良くてそっちが楽しくなっちゃう、ってのかな。



いや別に出来が良くて楽しくなる事自体は良いんだけどさ。
プレイヤーの立場としては出来が良くて両立してくれる方が全体としたら良いのかな、なんて思ってるわけだし。

でも学習面で見たら、リリース直後の色々試してる間は学習効率が間違いなく落ちるだろうし。



いっそ8月以降くらいまで延期してくれんかな、とか、すげぇ身勝手な事まで考えだす始末。





あ、話戻るけど対戦。

ここ直近で追加されたのって、えっと、モン親方と、モンさんミッシェル進化、かな。



両方モンさんじゃん。。。




モンゴル相撲の方は、えっと、


コストが安い火鰹?・・・いや、火しかかばえんし何よりHPが限凸MAXでも思ったより低い。
耐える用には使えん子ちゃんだな。あかんわ。

確実に次枠に繋ぐ、ってのにも火しかかばえない時点で採用しづらいし。

せめてコスト高くてもいいから全体かばうならなぁ。。。




それとミッシェルな進化モンさん。
持ってないので画像無し。でもツイッタで流れてきたのをチラ見したからなんとなく知ってる。

風、スキルターン2、1ターン継続の3回攻撃。


これ何?要するに鰹キラー?


風単だと狼マンがいるから後続のプランによるから一択にはならないだろうけど。
火風でもあえて使う?いや火風なら乗っ取るダム蘇生に期待・・・だとスキルターン2が痛いからやっぱ狼マンか。水変狙う為だけなら他に選択肢いくらでもあるし。

それよりも、風水とか全色で鰹にぶつけてタタキにしてね、ってまさにそれ狙い、よね。


まー鰹は定番って言っていい強キャラだから、それ対策のキャラが投入されるってのは納得できる。

火力場が進むのは確かにそうだけど、軽い蘇生が増える(だろう)し、そもそもイベZR進化だから入手のハードル高いし、いいとこじゃない?
そんなに大量には湧かないだろうし、限凸MAX前提の人はそんなにいないだろ。

何より必要ターン数が2で継続1ターンってとこでバランスがとれてるかな、と。



まあ実際のとこ稼働してみないと何ともいえないけどね。


とはいえ今のうちにどうするかだけ考えとくか。




仮に、全色レギュ中コスト帯で出てきたとする。

まず、鰹を使ったとする。
今までの定番の鰹だと恐らく潰されて良しだな。
火変したら耐えるか?いや火変を考慮に入れるなら敵に水変が来ないとなぜ言える?

じゃあ火力場前提で均す。
竜也くんやナモミちゃんで潰すか?だと、こっちは余剰火力で腐る可能性あって、進化モンさんんは攻撃回数アップだから腐らない。こっち不利。
なら全体を均す用にゴロウあたりで味方の狼マンに期待か、それならコスト分だけこっちがアドバンテージ取れるな。ただ敵の他の火水キャラ分で押される可能性があるか。

サポートだとスキル短縮?
ジャンプ部屋なら強い人はきっと毎回先頭だろ、実はN鰹あたりが生きるとか?・・・いや無いな。
それなら次枠にNINJA、できれば赤NINJA入れて運良く生き残った味方の進化モンさんにもう1発打たせる、の方が良さげ。
同枠なら万太郎あたりが敵の火を牽制しつつ戦力になれるかな。

もし想定以上にみんな使ってくるようなら普通に乗っ取るダム入れるだけでもいいかな。次枠にNINJAで。
あ、これ良さげ。これでいこう。



よしじゃあそんな方向で。

今週末の対戦スケジュールに全色&中コスト帯なんて無いけどな。








しかし今更だけどさ、今日の日記って何言いたいかってのが全く無いな(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿