英語物語185日:「学習-復習」が単語問題しか出なくてサクサク。


Review was put off till next month.






みんな、復習さぼると後が大変よ(´・ω・`)







↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




さて対戦イベ期間も終わり、日常が戻ってきましたね。

わたしは相変わらず、父島文法縛りを延々とやってます。


金曜~月曜まですっかりサボったからだいぶ遅れたなぁ。
ちぃっと頑張らねば追いつかないわ。


と、気合を入れはするものの。

そういや先日、やる気無限の効果が切れちゃったのよね。


いつもの癖で弟島を回してたら、やる気が尽きた。。。



リアルの方のやる気は有り余ってるというのに。




まあ6月に入ったら予定通りに難関文法縛りで月別島をぶん回すから、その時にはやる気無限を買い直すのは確定なんだけどさ。

でもなぁ、今ってあんまりプレイ時間がとれない期間中だからなぁ。
なんかもったいない気がするなぁ。ちょっとでも先延ばしにしたいなぁ。




なぁんて思って今はがまん。

やる気無限が無くても勉強できるんだぞ!





てーことで、久々に「学習-復習」をやっていこう。






で、気づいたんだけど。

これ単語しか出なくなってるね。サクサクじゃん。


・・・ってそりゃそうか。

父島でさんざん文法のみ潰してってるわけだから、残った単語問題だけ出題されるに決まってるわね。


先日の日記でも書いたけど、復習ってタイムスタンプが古い順に出題されるわけだけど。
でも古い方から順に単語以外の問題をすべて消化しちゃってるんだから、そりゃ古い方には単語しか残ってないわ。



じゃあ実際のところ、どんなもんなんだろう?


およそ10日前の時点から見て、「直近」タブがマイナス400問。
古い順に400問は消化したってことか。

スクショのページ以降はすべて単語問題のみで埋まってるので、ざっくり600問ほど?
てことは、今後「学習-復習」では最低でも連続600問は単語問題しか出題されない、って事ね。



そりゃーやってもやっても単語しか出てこないわけだ。



別に狙ってたわけじゃ無かったんだけど、これ復習のハードルが下がって良い感じね。





ていうか、「学習-復習」で文法問題が出ると、一気にリアルやる気が削がれない?わたしだけ?

なぜかわからないけど、通常のステージや協力対戦、父島などで出る文法問題には全く抵抗が無いんだけど、「学習-復習」で文法問題が出ると途端に拒否反応が出るのよ。



あれ何なんだろうね。。。







まーいいか。

なんにしても、父島で文法つぶしができて、結果「学習-復習」側では単語しか出なくなって、ますます学習効率上がってる感があるし。


これで次回?大型アプデで、前々からほしいと思ってた「出題範囲設定が父島にも有効になる」機能が追加らしいし、もっとやりやすくなるだろうし。





では改めて。復習がんばるぞ!!!







・・・ちょっとまて。

確か先日の目標設定って、「今月中に文法復習をぜんぶ潰す」だったよな。


上のスクショのページ以前はざっくり見ておよそ2/3ほどが文法だったぞ。


てことは潰さなきゃいかん文法復習の数は、ざっくり1000問。

今月は今日を除いたらあと2日。




うは、一日ノルマ500問。それが1問ごとに3回正解で消えるから3倍。しかも誤答したらしただけ増えてく。





・・・無理ぽ(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿