英語物語184日:明日のフランス火風cost106の妄想でもするかぁ。。。


A splendid theory. Well done.






みごとなりろんだ(´・ω・`)







↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




まあ妄想だし、わたしの偏った意見なので責任は持ちませんが(´・ω・`)







1枠はミカ先生よね。絶対。


cost20なのにイベ補正込みで攻撃力5000弱な上にHP6300くらいよ。
以前も開催されてるフランスだし今までも散々出てるし、完凸してる人も多いだろうから使わない手は無いわね。

例えわたしが知らないような凄い強いキャラがいたとしても、コストパフォーマンス考えたら採用は無いだろうし。

そりゃー敵味方みんなしてミカ先生でワショーイするでしょーよ。

対策って言っても、火風で一撃で倒そうとすると限凸完レベルMAXなZRくまのたん投入するくらいしか無いじゃん。
でもcost35払ってる時点で不利だし。

なら自分もミカ先生使うのがいいでしょ。


といっても持ってないわたしのような人はどうすりゃいいか。

いっそ1枠は捨てるか?
味方のミカ先生+αで敵のミカ先生を確実に潰せればいいって考えればどうよ?

ミカ先生がミカ先生に与えるダメージはおよそ3000ほど。

・・・あれ?
ミカ先生2人でやっとミカ先生一人を倒せる程度・・・?

てことは+α分では火属性で攻撃力4000ほどを確保しなきゃいかんのか。
だと選択肢はCRくまのたん一択。どーよでもギリいけるかな。


・・・最低でも火の強化ぴよ辺りは使っちゃいけない事はわかったな。
いくらコストが低くても1枠をただ捨てるだけになるわ。後半巻き返せる資産がある人ならCRなミカ先生くらいは持ってるだろうし。


とりあえずミカ先生を完凸してる人は一択。
生き残る確率が高いと思われるので、2枠に必要ターン数2のやつも入れ易そう。

あと居ないとは思うけど、5枠にミカ先生もアリな気がしてきた。



って、1枠だけでこんなに書いちまった。。。



それ以降だと。

うどんorヤミーさん→進化エンパナは重すぎて無しだろうな。
CR雀とCRいまり様は拮抗して消える気がする。

せっかくモン親方が実装されたから、ステッペン→モン親方は居るかな?
でも居ても、ロクに耐えれずに数回試しただけで諦めて消える気がするが。


コストの事もあるし、必要ターン1で考えてるなら。
1枠の敵ミカ先生を潰す目的でセビリアンナや砂のんべえ。上級者ならヒルズ様。慣れた人なら全体属性変換、あたりかな。


いっそ2枠に必要ターン数2を置く人が多そう。

必要ターン2を置くなら、前半全力でミカ先生の直下に進化モンさんミッシェル置いてステータスごり押し仕様。

資産持ってる人ならやる人いそうだわ。


ターン2に進化モンさん居る前提なら、これもイベキャラな乗っ取るダムで蘇生→スーリヤ様かうっぴーちゃんで味方の進化モンさんにもう1発スキルを打ってもらう。が良い流れよね。
あ、味方の色変を考えたらうっぴーちゃんは無しか。
スキル短縮はかぶると腐るかもだから、乗っ取るダムの直後はあえてのエレナもアリかもしれんね。

そう考えるとターン3の枠にリオンさんorいやひこにゃん遅延は刺さりそうな気がするな。
というか刺さるだろうけど、ターン3の主流が火か風かを見極めないと。
しいてどっちかって言えば、おろちんを潰せる可能性があるいやひこにゃん、かな?

あと色指定遅延は色変で潰されるからなぁ。
って考えるとこのタイミングでの水変がアリな気がしてきた。
でもただ、1~2枠がターン3まで残られると水変だとなぁ・・・やっぱこのタイミングでの色変は無しかな。

N反魂タンは生きそうで生きない気がする。
コスト節約込みならアリかもだけど、色変でも潰されるし不安定だし。


ターン3以降でだったら、定番のおろちん→いんてぃないかは居そう。
でもこの2枚だけでコスト59使うわけだし、1枠ミカ先生20と合わすと既に79。残り27。仮に5枠にカウボーイ置いたとして残り10。
・・・2枠にちょうど乗っ取るダム置けるじゃん。意表をついて1枠生き残りのミカ先生を延命させる用にひろしマンとかもアリかもしれん。



ああコストといえば。

コスト制限きついから、狼→シレーナとか、ハバキ→赤わんわんおとかは無理ね。
5枠にZR雀単体置きってだけでもしんどい気がする。



なら中盤は低コストでスキル打ち合いか、ならやっぱ風スキル頼みかそれを潰す遅延or色変ってとこか。
いや、変にひねらなくても普通に単体で強いぴよ子大佐とか入れるだけでも十分そう。


あと蘇生枠も普通にイタ子大師匠&カウボーイで良さそう。
1枠ミカ先生のおかげでストレートに5枠までいっちゃいづらいだろうから、遅延で潰されづらいだろうし。

・・・ってことは案外5枠にZRモン親方がダークホースになるんじゃなかろうか?
思ったより耐えるぞこいつ!みたいな。コストも28とZRにしては安いからやりくりできるし。

じゃあなんだ、ZR雀が居ないから全体蘇生主流だし、モン親方を前提にするなら5枠に水変がアリじゃん。







だんだん妄想が面白い方向に向かってきましたよ。
これ初日の19時~だけじゃ勿体無い気がするわ。




たださ。でもさ。



ここまで全て、ミカ先生が限凸済みレベルMAX前提で話してるわけで。

それに進化モンさんミッシェルとかが実際みんなどの程度持ってるか、持ってても使うかどうか、あたりですごい左右されそう。




ミカ先生ですら無凸レベル1のわたしはどうすりゃいいのか。。。




まあ明日の昼間に考えりゃいいか(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿