英語物語176日:スタディサプリに少し浮気して戻ってきて時短に目覚めて。



母の日イベントでまんまと引っかかったぜ、運営さんの思うつぼだわ(´・ω・`)


↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




ふと思いたってスタディサプリをインストールして神授業見放題してました。
昨日は病院通いでがっつり時間があったので、がっつりやりこんでました。


急にスタディサプリって何よ?って話だけど、めっちゃ有名なアプリなので説明とかどうとか必要無いか。
すごい良い出来でしたよ。こりゃ売れるわ。月額料金払う価値あるね。


でも、そもそものインストールした理由が「手が離せない時に聞き流せる教材が欲しい」だったのよね。

思ったより総合的にちゃんと作ってあって、神授業をただ聞き流すって使い方ではちと違うな、って思って断念。


これで英語物語やってなかったら、スタディサプリ1本で十分すぎたんだろうけど、両立はムリだなぁ。

タダでさえ学習時間をどうやって作ろうか、って頭悩ませてるところに更に負荷上げたところで両方中途半端になるだけだろうし。。。

で、学習特化なスタディサプリは途中で挫けそうだから、ゲーム要素がある英語物語を残したわけで。


でも良いアプリだと思ったし、試験直前の追い込みとか、英語物語が一段落したら、とか、そういうタイミングでまた検討しようかな。

あ、でも次は鬼桃語りをやりなおすって決めてるんだっけ。
次スタディサプリを入れるのは何時になるやら(´・ω・`)




とりあえずスタディサプリで、もろ思ってるところを指摘されましたよ。


理解スピードおっそ(´・ω・`)
ちなみに画像はLv1のだけど、他のレベルでもだいたいおんなじようなもんだった。

文法を、というか英文を聞き取る、理解するのがすっっっごく遅いのは今に始まった事じゃ無いが、こうやって見える化されるとキツいものがあるね。。。



こういうのって、やっぱ数こなすしか無いのかなぁ。



だとすると今まで以上に問題をこなさねば。






あ、そうだ。

スタディサプリやってる時に英会話の話すスピードが遅くてイライラして、早々に1.5倍にしちゃってたな。

これ英語物語でもそんな機能あったっしょ。


せっかくだしやってみるか!



・・・てことでやってみた。

英文読みあげスピードMAX&バトルアニメーション省略↓


早えぇ。
今までと比べて見違えるほど早い。

こりゃ捗りそうだわ。いいね、気に入った。
これから暫くはこれでやってみるか。






ところでどうでもいいけど聞いてくれよ。

英文読み上げ設定の「試し読み」のやつ。
あれの頭の所って多分、

wanna, wanna, wanna...

って言ってるのかな?
正直何言ってるかわかんないんだけど。



それがさ、何回聞いても

ワラwワラwワラwワラwww

と言ってるようにしか聞こえないんですけど。





公式が草生やしすぎで草不可避(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿