英語物語179日の2:ZR解禁して裏父島やったら泥+4%つきでもイージーモードすぎてツラい。


It's a pervert !!!!






簡単すぎるからこれ封印な、特に風変型は簡単すぎてあたまおかしい(´・ω・`)







↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




裏父島、CR以下であんだけ苦労したけどさ。
ZR以上が使えたらどんだけ楽なんだろう・・・


って思ったので、やってみた。


過程は端折って結果だけ。
あと実際には色々なパターンでクリアできたけど、紹介は代表3つだけ。

風おこしん用:火変型


+4%、7ターンクリア。
メンツ集めもプレイも普通に簡単。ZRは無凸でいい。

◯編成


◯過程


1ターン目は水単or火風パネルで。火単パネルだとぴよすら倒せない。


1発目の攻撃が火2体どっちかに来れば勝ち。


5ターン粘ったらZR蓮太郎スキル使ってー、


ゴリョカタ→蓮太郎→トロイ&マサムネーダー




クリアターン7。


火おこしん用:水変型


+3%、7ターンクリア。
下サンプルだと9ターンだけど、趣味でモンさん使ってるせい。朦朧に変えれば7ターンでクリア可。
クリア難易度も火変型と同じだしZRは無凸でいいけど、バステトにゃんだけイベMZRだから入手難易度がキツいか。

◯編成


◯過程


1発目は水パネルで。


ダメ90%カットなのがメリット。安心感が違う。


モンさんのカウントが5になったら、ににぎ&バステト発動で倒す。
朦朧使うならににぎが貯まった時点でgoしていい。


いまりちゃん水変→ゴリョカタ→他3体。
先にゴリョカタ打つとバステトにゃんが重ねがけできなくて、素で「おぅふっ」って変な声が出る。




モンさんのせいでクリアターン9。



水おこしん用メイン万能:風変型


+4%、必要ターン5。
耐えるの3ターンだけでいいし、風変のおかげでパネル切れもまず起こらない。
ZR全員無凸でいいし、対水と言いつつ風もこれでいける、全員限凸MAXまで作れば恐らく火もいける。
それに、唯一MZRのさふらんらんだけイベ限定だけど、進化で作れるから入手難易度も低い方。

弱点無いじゃん。


◯編成


◯過程


最初は風パネルで。水おこしんの攻撃が風どちらかに行けば勝ち確定。


風変した状態での被ダメはこんなもん。みんな無凸でも素のHPが多いから余裕。
エレナ&さふらんのスキルがゼロになったら、エレナ×3のみスキル使っておこしんを倒す。


さふらんらん→エレナ×3&うすきま



クリアターン5。



あとどうでもいい余談


他は、アダムエバ&Nサフラン&火ZR並べとか、メムノンと愉快な仲間達とか、
でも全部、全体属性変換が無いタイプなので、パネル運でイライラするのが嫌だから却下。

全体変換有りなら他にも、上記の水変型の中央3体をににぎ×3にすればイケるんじゃね?とか。

これクリアしたうちに入るかどうか知らんけど、毎ターン倒される前提でスキルターン稼いで、んでボス戦でチョコ復活でスキルぶっぱしてクリア、とか。


あと、すっかり端折った分で上手くいかなかった色々な何かしらが。






まあ色々やったけど結局のところ。

風変エレナだけあれば他全部いらないや、って結論っすわ(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿