英語物語182日:社会人って何時ゲームしてんだ?


You should buy time if there is money.






いやまじで(´・ω・`)







↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




昨日も一昨日も父島文法縛りを100問以上やったよ。
予定からあえて外してた日曜にも100問ほどやったから、計画よりも100問以上は先に行ってるはずだ。

うん、順調じゅんちょー。



では、復習問題がどれだけ減ったかなー。




・・・減ってない(´・ω・`)

いや、減ってはいるが数十問程度。100問すら減ってない。


どういうことだ。。。




ってよく考えりゃ、そりゃそうか。

文法縛りでやってるのもあって、簡単な復習問題でもぼちぼち間違えてる。
そりゃまあわたしが文法を理解できてない、ってだけの話だからそりゃ仕方ない。その為に父島で復習してるわけだし。

でもさ。


基本、誤答すると復習に3回分追加じゃん。


いまの正解率がざっくりで4/5程度。


てことは、毎回4問減らして3問増やして、ってしてるわけか。




・・・そりゃ減らんわ(´・ω・`)





でも、てことは、数こなして挽回しなきゃいかんって事か。
数やれば正解率も上がってくるはずなので、いずれは復習問題が無くなるはず。

計画だと月末までには文法の復習を全部片付けなきゃいかんから、日程の先延ばしをしないとすると一日あたりにプレイする回数を増やさなきゃいかん、ってことだよね。


しかし、最近のわたしは日あたり100~150問くらい。
何かなければ200は到底届かない。

ちょっと個人的な都合で、最低でも来月頭あたりまでは通勤時間にゲームできなくなっちゃったので、それが痛い。



一時期は「日当たり500問!」とか言ってたはずなのになぁ。。。




ってぼやいてても仕方ない。
現状でどうやったら問題数を稼げるかを考えねば。

ツイッターとか見ると「日当たり3000問」なんてすごい数稼げてる人もいるわけだし。
そこまでは言わんにしても、今よりプラス100問くらいならやってやれない事は無いだろう。



で、結局今のわたしって、どんな時間の使い方をしてるんだろう。
平日のざっくりスケジュールでも書いてみるか。


6時~8時 起きる。相方と我が子のメシ作ったり弁当作ったり。送り出したら家の雑用したり回覧板見たり。
8時~10時 通勤。
10時~19時半 仕事。
19時半~22時 退勤、日記書く、スーパーで半額惣菜を狙う。
22時~24時 相方にメシ食わす、家事、その他雑用。
25時 寝る。



・・・いつゲームやればいいんだ?



今までのゲーム時間というと、MAXで、

1)通勤時間(最大1時間半)
2)仕事の休憩時間(午前午後各10分、昼休み30分)
3)仕事での移動時間(ゼロ~数時間、読めないので計算外)
4)退勤時間(最大1時間半)
5)家事しながら(合計で1時間くらい?)
6)深夜の雑用後、力尽きて寝るまで(最大30分位)

こんなもんか。

メインの稼ぎ頭は、1と4よね。やる気になれば3時間はゲームできる。
そりゃこれが丸々なくなれば数も稼げなくなるわ。

安定して取れる時間っていうと、2か。
ただまあコマ切れだし、職場の人と話したり仕事の都合で中途半端になったり、それに休憩時間なのでヤル気が無い時はあえて無理してやらないようにしてるから、あんまアテにはできないかなぁ。
でも数稼ぐならここかなぁ。

3はほんと読めない。読めないので対象外で。

5も不安定だな。
わたしはキッチンドランカーならぬキッチンゲーマーなので、家事しながらゲームとかやってるんだけど。
でも料理で火を使ってる時など危ない作業中は当然できないし、やること多くて急いでる時なんかは家事もゲームも効率落ちちゃうから流石に家事に集中するし。
これも読めないし、そもそも数としたら大してアテにできないから対象外だなぁ。

あと残るは6か。
早いとこ家事終わらせて、相方も我が子も寝てくれて、そっからわたしが元気ならいける。
ちゅーてもこれ以上睡眠時間削るのは三途の川が見えそうだしな、あんまここをアテにはしたくないな。。。



・・・いつゲームやればいいんだ?(2回目)




ちゅーか学生さんはいいや、社会人の方。
仕事持ってる人っていつゲームやってるんだろう。

普通に考えて、仕事してたらゲームやる時無いよね。





何が悪いって言うんだ。。。


いや、何もなにも、これどう見ても。

くっそ長い通勤時間がいかんでしょ。そりゃ時間も無くなるわ。
どっかいい仕事無い?(´・ω・`)





なんて愚痴ったところでどうにかなるもんでもなし。
でも明確に「これだ!」って対策案が出たわけでなし。

地道に隙間時間を有効活用してく、っていう無難な結論になっちゃうわけね。






・・・いつゲームやればいいんだ?(3回目)
(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿