英語物語186日:プールにはおっぱいが詰まっていた。


'HENTAI' can pass is the English zone.






イメージで覚える英単語、って話ですよ(´・ω・`)







↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




これ、小学生問題なのにめっちゃ間違うんです↓


あと、間違うって言えばpoolとpoleとか、dew出題で選択肢が霜と露とか。



なぁんて話をなんの気無しにツイッターに上げたら、良いレスを頂けまして。

曰く、




「poolの「oo」をおっぱいとして覚えてました」




・・・おお!なるほど!


プールっていわゆる泳ぐプールじゃん。
プールなら水着の女子も大量にいるからおっぱいも沢山あるじゃん。
プールって、蓄え、とかの意味もあるじゃん。


そのレスを見たときに、脳内に、

「プールにおっぱいがいっぱい貯まってる」

って絵が浮かんでですね。



・・・ぐろい(´・ω・`)



でもこれなら一瞬でイメージできるな、それに忘れないな、と。


実際に、たまたまだけど、その後にこのpoolとpoleの問題が出たのだけど。

今までは「あれ?どっちだっけ?」ってなってたのが、迷い無く一瞬で正解できまして。


もう感謝ですわ。





以前もわたしが自分で「単語を覚えるのは何かに紐づけて覚えてる」って言ってたはずなんだけど、どうやら実際はあまりできていなかったようで。


なんでだろ?って思ったけど、あれだ。

わたしの覚え方だと、関連する日本語の単語や文章、シチュエーションに紐づけて覚える、って手法だったからかな、と。


で、今回のは、単語をダイレクトに画像として脳内にイメージする手法。


似てるけどちょっと違う。



「絵」のイメージで覚える、ってのが重要らしい。




それに、おっぱい。ここ重要。




プールを連想するのに、他に選択肢はいくらでもあるハズなのに、おっぱい。




そりゃインパクトあるわ。

こういうのは一瞬で連想できるか、どれだけ印象に残り続けるかどうかが勝負だろうから、この選択肢は正解だわ。





そもそもみんな人間なんだし、どれだけ印象に残しやすいか?って考えたら、自分が興味のあるもの、必要なものでやるのが一番なわけでしょ。

てことは欲しいものとか、やりたい事とか、そういうのに紐付けるのが一番。

で、その欲しいものとかやりたい事とかってのの究極が、人間の三大欲求である食欲、睡眠欲、そして性欲。



まさにその一つ、性欲に関連づけやすい、おっぱい。



それにみんなおっぱい好きでしょ。嫌いな人なんて居ないでしょ。

これは女だから男だから、とか関係無しで、そりゃーおっぱい目の前にあって好きにしていいって言われたら顔うずめて柔らかさを堪能しまくるでしょ。

性的な事を抜きにしたって、あのおっぱい含む女性のフォルムってのは芸術的観点からも美しいのは皆が認める事でしょ。




あ、自分の胸の形とか大きさとか、あと病気がらみとかでコンプレックス抱えてる人がもし居たらごめんだけど。

わたしも人の事言えた義理じゃ無いしな・・・(´・ω・`)







とまあそんなわけで。

正攻法ならググればいろいろあるだろうけどさ。


わたしはこれから個人的に、メシとサボりとエロに関連づけて英単語を覚えようと思いました(´・ω・`)















その時アドバイスくださったフォロワーの皆様方、なんかごめん(´・ω・`)

他にも「soupのuはカップの形に似てるから~」とか「音で覚える方が~」とか素晴らしいアドバイス頂けたのに、色々考えてたらこんな結論になってもうた(´・ω・`)


今日は別の事を書こうと思ってたはずが、どうしてこうなった(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿