英語物語178日:まほろばの面々は3頭身にすべき。


There should be like... something more!






LINEスタンプの「ありがとう・・・人の子よ・・・」って、元ネタここにあったのね(´・ω・`)






↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




何ってほどじゃ無いんだけど、デイリークエストの限凸のネタ探しで手持ちのゆるキャラをぼーっと見てたらさ、あ、まほろばの水のやつがまだ限凸してなかったじゃん、って気づいてさ。

んじゃ取りにいくか。



って、それ以前にまほろば終わらせてなかったのね。すっかり忘れてたわ。

じゃー先にクリアしちゃいますかー。




って軽く言ったはいいけど、確かだいぶ前だけど

「あ、5のところ敵が強いじゃん。こりゃムリだ、やめやめー(´・ω・`)」

ってなノリで後回しにした記憶がおぼろげながらあるぞ。





なんか手応えありそうじゃーん。こりゃまた面白そうじゃないですか。

んじゃ、ちょっと本気出して考えますかねー。





まずは小手調べにこう。


単純火力だけ見ればほぼ最高レベルでしょ。
どうせこっちは敵の攻撃で1撃だろうから、火力でゴリ押しの方向で。


んでどうよ。


あれ?敵1体じゃん、しかも攻撃ターン設定が2なんて優しすぎない?


あ、弱い。


お、このパターンはダメか。


これもギリ削りきれないな。



てことはつまり、水をどうにかできて、攻撃力をわずかに上げればなんとかなる、なわけか。

じゃあこうだ。


ヒルズくん2体で対水は万全ね。
攻撃力がわずかに足りない分は英語レベルを高3⇒難関で対応。

どうよこの身も蓋も無い感じは。


・・・で。


すんなり到着。


すんなり撃破。


すんなりクリア。


こちらこそありがとう。



・・・あれ?

手応えは?面白そうは?
わたしの本気はどこに向かえばいいの?







いや、まだだ、まだ終わらんよ。


まほろばにもちゃんと裏ステージが用意されてるのね。
なら、消化不良の分はこっちにぶつけちゃいましょっか。


では改めて、まずはさっきと同じ編成で探りを入れてみますかね。


じゃーまず何回か殴られてみてリタイアリスタートして、


あれ、弱い。。。


いかにもな編成でも、弱い。。。


なんか探りのつもりがボスまで着いちゃった。。。


これも弱い。。。


クリア。。。






消化不良。。。(´・ω・`)






あー、いや、まあ。

以前ここ来た時と比べれば、英語レベルも上がってるし、それにキャラだって充実してきてる。
そりゃ以前にくっそ強いじゃん!って思ったとこだってクリアできるようになってるさ。

そりゃそうさ。そういうもんだって。



・・・まあいいけどさ(´・ω・`)







ところで話逸れるけど聞いてくれよ。
前々から思ってたんだけどさ。


なんで、まほろばのキャラ達はもっとゆるくならないんだろうね?



まほろば裏のシナリオ見てて思ったんだけど。

まほろばの明らかに毛色の違うキャラ達って、運営さんが自分で言ってる通りでこういう事なわけでしょ↓


でもさ、そのキャラ達をこういう風にまとめてきてるわけでしょ↓


じゃ、まほろばの面々も、二人の世界の方に影響されて、ゆるくなってもいいんじゃね?


具体的には、これらのキャラがそのまま3頭身くらいになったキャライラスト作ってZR扱いで実装、とかで十分いけると思うんだけど。

それこそ、ZRあろま&るる、あの子達を書いた絵師さんにそのまま3頭身で各キャラを書いてもらえば。

だいぶ可愛くなるぞきっと。
めっちゃ人気でるぞきっと。

ていうか個人的に3頭身の水の鎧の人とかあったら欲しいぞ。





まあそう言うのは簡単だけど、イラスト1枚発注するにもコストはかかるだろうし、実装するなら元が人気があるキャラが優先だろうし。

お世辞にもまほろばの面々にそこまでの人気があるかって言ったら・・・まあ、ね。


でも変化球で唐突に来たら話題にはなるかもよ。


ていうか個人的に3頭身の水の鎧の人とかあったら欲しいぞ。(2回目)









そうそう。
裏ステージで2PC小町ちゃんがこんな事も言ってたね↓


つまりこれ、他ゲームとのコラボも考えてますよー、ってことよね。


あるのかなー、どうなんだろうなぁー。

英語学習アプリとはいえソシャゲなわけだし、折角ならあってもいいかもね。



個人的には他ゲームとのコラボってあんまり好きくないんだけどね。

某パ◯ドラとかモ◯ストとか、あーいうコラボあって当たり前な世界観なにそれ?みたいなのは何となく抵抗あるのよね。。。



でもコラボ先とお互いにメリットがあるようなら、まあいいかな。
英語学習アプリっていうジャンル全体が盛り上がるんであれば、どんどんやってほしいですねー。





なんて勝手に言ってるけど。
そもそもコラボとかありえるんだろうか?(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿