英語物語221日その2:7/20水単c999の反省会&水単∞の傾向確認。




対戦は、勝率よりも「やってて楽しいかどうか」が最優先です(´・ω・`)


↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。



11勝/20戦で勝率5割5分。
でもいいの(´・ω・`)


7/20(金曜)水単c999


編成その1↓


1枠はー・・・いや、やめた。

普通に強いのを並べただけ。
しいて言うなら、2枠はいつもならにゅー師匠あたり入れるところをイベ補正が付くからって理由でいいから崩落しろよちゃんに変更したくらい。

数回やって、まあそれなりに勝てて。


・・・つまらん。


普通にやってて強いし、強いから他にも同じような編成してる人たくさんいたし、自分の手持ちが限凸終わってないし、なんかモヤモヤするー・・・



てことでそのままやれば勝率良さそうな気がしたけどすっぱりやめて、こう↓


普段のわたしなら絶対やらないような、3枠に必要ターン数3を配置。
2枠は水うどん、3枠は水おろちんにしたかったけど、持ってないのでこんな感じで妥協。

言うたら上記の3枠鰹が大量に湧いてるから、ストレートに3枠まで来ちゃっても味方の鰹に守ってもらえて発動できちゃう可能性が高い。
あとは全部攻撃寄せ。



傾向としたら、

1ターン目は敵味方ほぼ全滅

→2ターン目もなんやかんや全滅だけど、2枠崩落ちゃんにしてる人の素の低火力やそれを見越した高ステキャラの配置、風変打つ用キャラ配置などで数体残る。

→3ターン目に鰹の豊漁で、ここで1ターン停滞。風変打つならここか次ターン。

→4ターン目から水おろちん発動。殺戮ショーのはじまり。

→5ターン目はシレーナ先生無双。富士さん蘇生が来るのでここでも1ターン停滞。

→6ターン目は富士さん蘇生後の消化、風変が来るかどうかだけど大抵は敵味方全滅。

→7ターン目は水100%カットが来るかどうか、遅延がいるかどうか、何体残せるか、残った敵を削りきれる火力が確保できてるか、あたりのパーティ運。



見た中でちょっとひねった事してたなぁ、ってので言うと。

2枠鰹・・・個人的には無し。このレギュで1ターン目ステルスするのはキツいだろ。

5枠鰹・・・5枠遅延が多めだったので遅延に影響されずに守るのはアリだなー。

2枠ZRナモミ・・・2ターン目に生き残れれば敵3枠鰹を1確とれて自分は3枠に他のを置ける、生き残れなくても素の高火力で敵2枠を1体潰せれば良しな感じか。対鰹確定をしたいなら3枠に置くのがベターだろうけど、これはこれでアリかな。

5枠風変・・・終盤の水100%カットを無効化しつつ味方の攻撃力防御力を上げるのでアリだけど、大量に居る味方の富士さん&C幽子ちゃんも無効化しちゃうから、打った方が有利かどうかがちゃんと読める人じゃないと使えないわねー。





やはり何にせよ、コスト制限無しがんばるなら普段からZRや色違いの凸をがんばっとかないと。

ZRはまだしも、色違いはキビシイなぁ・・・(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿