英語物語225日その1:初の色違いはマンタでした&「お気に入り」を少し活用。




息抜きという名の手抜き(´・ω・`)



↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




先日の対戦の前後、難関単語縛りで黙々と裏沖縄を回してました。



いやー、これでも真面目に文法縛りやってたんだけどさ、その合間にさ、

「文法ばかりだと疲れるから、たまには単語のみでサクサクっとクリアして息抜きするかぁ!」

って少しやったら、あまりのサクサクかげんに面白くなっちゃって。





んで、気づけばこう。


限凸完1体プラス32体。

・・・息抜きってレベルじゃねーな。




やってて10数体集まったあたりで、

「もういっそ色違いの必要分集めちゃうか!」

ってなって、もうそれが目的になっちゃって。



・・・息抜きどこいった。





ってまあいいや。とにかく集まった。

んじゃせっかくだし初の色違いでも作っちゃいますかー。


材料はマンタ集める過程でぜんぶそろってるし、お金もしばらく使いみち無かったから十分貯まってる。


ほい進化。


からのー、


ほい限凸かんりょー。



よっしゃ。


時間はそれなりにかかったけど、手間はそんなにかからなかったな。

他のキャラだと進化素材に第三形態とかが欲しくなって大変らしいけど、マンタに限ってはそんなでもなかったな。



ツイッターでいつだったか、タイムラインで「色違いはマンタから作った方がいい」的なのを読んだ気がするんだが、あれは何故だったんだろう・・・?


しかし、色違い作るなら実用性考えて青うどんとか青おろちんが最初かなーとか思ってたけど、まさか息抜きのついでで作っちゃう事になるとは。


まあいいや。とにかく終わった。
あとレベル上げがめんどうだけど、まあそれもぼちぼちやればいいか。







・・・で。色違い作ったのはいいけど。


およそ4日ほど、文法問題まったくやってないんですけど。



9月にTOEIC受けるぞ、計画立てて勉強するぞーって言ってたのはどうすんだ?





いやいや、そう卑下したもんでもないぞ。

ただサクサクやるだけじゃ何だと思って、裏沖縄を回してるあいだに誤答した問題を全部「お気に入り」に入れといたのだ。


これで自分の弱い単語が判るって算段よ。



じゃあ見てみましょうかね、


うわ67問。

難関単語が全部で3710問だから、およそ2%は間違うってことか。

こりゃ思ったよりキビシイなぁ。
極論言えば、文法やるにしても2%は読めない単語が混じってるって事だしなぁ。


文法縛りもいいけど、単語を完璧にして足元固めてないと「方程式はわかっても読めないから回答がわからない」になりかねん。

ていうか今でもそういうケースってけっこうあるからな・・・






さすがに今回は息抜きが息抜きじゃ無くなっちゃったけど、そんな極端じゃ無いにせよ、たまには息抜きがてら単語もやってった方がいいのかな。


とはいえ9月まであと1ヶ月ちょっとだ。時間が無い。

単語は復習、というか父島でカバーするか。



てことで今日からいつものペースに戻ります。











ところでさ。
今さらこんな事言うのも何なんだけど。


「お気に入り」って登録すると何かあるの?(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿