英語物語226日その2:7/31風単c114の反省会&今の風単は2枠CRいまりはアリだな。




日記書く時間とれなくて未更新データだけが貯まっていく、うあー(´・ω・`)


↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。



15勝/20戦。勝率7割5分。
きのうと全く同じや(´・ω・`)



7/31(火曜)風単c114


●編成(昼間の強制ステップ部屋、夜のジャンプ部屋共通)↓


ぶっちゃけ手抜き。先日やった風単の時の編成そのまんま。
前回よりコスト制限がゆるいけど、この程度ならまだ大筋は変わらんだろって。

まあ結果としたら予想通り。

きのこが存分に耐えてくれました、でもそれ以上にラムセスが素晴らしいステルス性能を発揮して狙われずに生き残り続けてくれましたわ。



ただ通用したかった時は、大抵が敵2枠いまりちゃん原因。

メムノン実装前までは火変への対策というかバクチで入れるって意味合いが強かった気がするけど、でも、今ならアリだよね。


メムノンいるので対策無いと2ターン目で大幅に差をつけられる。

対策として火変を入れる。2枠安定は次ターン引き継ぎも込みでラムセス。

メムノン居ないけど2枠以降の火変が増える。

水変が効く状況が増えた&1枠からの生き残りな火風に不利とられない&メムノン対策になる。

水変使うリスクが減る、というか確定有利とれる状況が増えた。




相変わらずメムノンが決まれば大幅にアドバンテージとれるって状況が続いてるから、メムノン使う人はゼロにはならないし。

なのでメムノン居ても居なくても火変使う、使わざるをえないって考えてる人はいるだろうし。



おっけ。今回は時間切れでこれでおしまいだけど、次はいまりちゃん入れてやってみよう。




・・・って言っていまりちゃん水変が増えると今度はスタンダードに田島&伊藤が増える。

環境読むのがますます複雑になるわ(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿