英語物語226日その1:7/30全色c164の反省会&全色レギュは環境を読みづらいから怖いな。




日記書く時間があまりとれないので駆け足でお送りします(´・ω・`)


↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。



部屋割り前が12勝/15戦、部屋割り後が3勝/5戦。勝率7割5分。
勝率が良い、というより引き分け率がやたら高かった(´・ω・`)


7/30(月曜)全色c164


●編成(部屋割り前)↓


コスト制限の中で極力ステータスとスキルの効率が高い組み合わせにした、だけ。
部屋割り前なのでセオリーに沿ってひねった事をせずに効率優先。

イベ補正付きの1枠エンパナ、3枠夏エンパナ、4枠シレーナはどれも驚異なので、3枠に夏エンパナ潰せるように鰹、4枠に京子ちゃん。
1枠ZRエンパナは来たら諦める。


●編成(部屋割り後ステップ部屋)↓


B++で部屋割り突入・・・だけど、参加人数多い&引き分けが多かったからおそらく高ランクな人が多い事でステップ部屋に放り込まれる。

対戦を数こなしてるような人がみんなジャンプ部屋に行っちゃってる、イコール、イベ補正キャラが少ない、なので、セオリー踏襲しつつ火力を補填。


2枠CR雀は、ヒッタ伊藤に対し有利&コストに対しステが高いってだけで採用。
3枠うすさまは鰹つぶし。
5枠晴明さんはステのみで採用。




さすが全色、今日は勝ち筋が全然読めなかったよ。
序盤で「あーこりゃ負けか?」って思っても引き分けまで持ってこれたり、逆に「こりゃ勝ちだな」って思っても引き分けにされたり。

とんでもないキャラ引っ張ってくるいかにもな人とかはまあ初心者さんだろうからよいとしても、シレーナや夏エンパを意識しすぎてキャラ選択して噛み合わなかった人とか、単色レギュでやるような編成でうまく回ってなかったりとか。

でもそんなちぐはぐがたまたまマッチして有利とれたりもして。


わたしに限らず、環境が読めずに苦戦してた方が多かった印象。



改めて思うと、全色レギュって怖いのな(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿