英語物語225日その2:来週のオフ会について考えてて、最後にちょっとだけ感動したって話。




英語物語はほぼ関係無い、隙あらば自分語り状態(´・ω・`)



↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




ちょっと前の話だけど、これ↓に参加表明してきましたー。


オフ会ですよオフ会。
こういうのってめちゃくちゃ久しぶりだなぁ、はじめましての人ばかりだから楽しみ半分不安半分ってとこかな。





そもそも何で急にオフ会に行こうって思ったかってーと、





えーと、





うーん・・・





・・・無いな。



別に理由なんか無いな。

なんとなくその時にタイムラインに流れてきて、「あ、行こうかな」って思ったってだけだわ。


思ってやらないと後味悪いじゃん。
行かなくて「あー行っとけばよかった」なんて思うのはそれこそ最悪じゃん。


じゃー即決。行きゃいい。




あー、いちおう「普段日記を読んでくれる人に直接お礼を言いたい」とかあるけど、でもそれも後付けっぽいなぁ。

いや、でも後付けでもなんかそれっていい人っぽいぞ。
うん。じゃーそれにしよう。参加理由はそれで。




でもツイッターの短文が苦手だから日記書いてるってのもあるし、普段からあんまツイッター上でフォロワーさんと絡んでないからなぁ。

・・・うまく馴染めるのだろうか。



英語物語界隈の人たちは良い人ばかりだから、どっちかって言えば積極的に絡みたいは絡みたいんだけどね。

でもつい長文書いちゃうクセがいまだに抜けないし。

そもそもツイッターあんま見れないしね。



見れる時は何かの合間に見るは見るけど、普段は合間があったら英語の勉強やってるし。
普段と言うなら相変わらず仕事と家庭でいっぱいいっぱいだしねー。



でも見る気になれば見れるはずだけど、見る気にならないと全く見ない。


身内用にLINEもやってるけど、それも見る気にならないと見ない。

何がタチ悪いかって言えば、全く「見ない」って事なのよねー。


どれくらい見ないかって言えば、既読すらしない。

既読無視って言葉があるじゃん、あれの方が見るだけまだマシだ。
既読無視どころか未読で無視するからねわたし。




あ、あかん。だんだんわたしのイメージが悪くなる方向に(´・ω・`)






・・・話を変えよう。





わたしは自分では初対面の人でも平気で話かける方だと思ってるんだけど。

でもオフ会行っても何話そう?



そもそも普段からあんま絡み無いじゃん。

仕事とかなら話もするし、初対面のお客さんとかでも何かと口実つけて長話に持ってくとかもするけどさ。

仕事じゃないのにそこまで頑張るのもなぁ。



飲み屋とか行ってもどうも接待しちゃってるらしいのよねー。
そういう人ってまわりにいない?わたしそういうタイプらしい。

なんていうか、頼まれもしないのにコップの水滴拭いてたり灰皿や空いた皿を片付けたり。

お店の女の子にこっちから話かけに行って人生相談とか乗っちゃっておいて勝手に疲れて帰ってくるような。
楽しむために飲みに行くはずなのに自分で勝手に疲れて帰ってくるってどういうこと?みたいな。


って感じで自分の事をだらだらと話しはじめたり。
気がつけば自分語り。



そういやぁわたし、会社で後輩から「めんどくさいタイプ」ってよく言われるなぁ。。。





あ、あかん。やっぱりイメージが悪くなる方向に(´・ω・`)







・・・違う話だ、違う話。







そういやスケジュール見ると、

昼:ごはん
午後:カラオケ
夜:ごはん&飲み

っぽいよね。


できるだけ最初から参加するとして、えっと・・・





からおけ。





・・・まずい。歌をうたえないぞわたし。


カラオケなんて何年ぶりだ?最近の曲なんて全く知らんぞ。

アニメ系も全滅だな。

それ以前にここ数年まともに歌詞のある音楽を聞いてない。

そもそも一般ウケが良い歌を一切知らない。





じゃー何なら聞くのかって言えば・・・テクノ、ラップ、レゲエ、ユーロビート・・・




うはぁ歌うもんが無い!!!





まあ一応昔はバンドとかやってたし、当時はロックとかも聞いてたから古い曲なら歌えるは歌えるんだけどさ。


ただねー、相方に「おまえは音程が取れないから歌うな」言われるくらいだからなぁ。
仮に歌える曲あったにしても恥ずかしくて歌えないってのが本音かなぁ。




でも1曲くらいは歌えるようにしとかないといけないかなぁ。


なんにしよう・・・






あ、そうじゃん。

せっかく英語学習してる人の集まりなんだから、昔聞いてた英語の曲を歌えるようにしといたらいいんじゃね?
そしたらかっこいいじゃん。



と思って久々に昔の曲を引っ張りだしてきて、んで歌詞を見てー。。。。





・・・あ。


わかる!歌詞が何となくわかるようになってる!



昔は英語全くダメだったから、歌詞見てもわからずに完全耳コピで歌ってたような曲が、歌詞が読めるようになってるじゃん!





おおー、すげえ。ちょっと感動。





やっぱ英語勉強しといてよかったわ。
いまだに実用レベルからはほど遠いけど、それでも今こうやってちょっと感動できた。

それだけでも勉強した価値あったわ(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿