英語物語211日:7月だ!月別島だ!方針変更だ!



今月の月別ぴよは対戦で使えるから取っといた方がいいぞ(´・ω・`)


↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




月変わりといえば定番の、そうそれ、月別島ヘビーローテーションですよ。

わたしの個人的な学習メインコンテンツですよ。
ここで勉強せずにどこでする?ってくらいの勉強にうってつけな月別島ですよ。


それに今月は待ちに待った七夕ぴよ子。
コストが低くて必要ターン3で蘇生持ち。コスト縛りがきつい時に他の方が使ってるのを見ては「ああ、あの子欲しいなぁ・・・」と思ってた、あの子ですよ。



こりゃ早速やらねば。
いや、やらない理由が無い!



早速ゴーだ!!!



はいとりあえず1体げっとー。

んじゃ勉強がてら回しまくりますかね。






・・・いや、待てよ。


たしか計画だと、7月からは難関文法にチャレンジする、って以前の日記で自分で言ってたはずだ。

じゃあ難関単語に上げなきゃだな。



でもまて、待てって。

つい先日追加された文法問題も終わってないぞ。
今やった時だってこんなんが平気で出題されてきたし。


以前に高3文法をけっこうな量こなしたハズだから、新規追加以外でnew付き問題なんて出るはずないしな。


てことは難関文法に上げるのは、それらをこなしてからの方がいいんじゃ・・・

それに現時点で高3文法の復習が終わってないし、TOEIC単語だって誤答が多い・・・




これって「スケジュールでそうなってるから」って言って無理に難易度上げると色々わからんくなって挫けるパターンじゃないか?

それに短期目標は「9月にTOEICで500点」だったはず。
TOEIC文法中級500~700は高3文法レベルでも解ける問題ばかりだったはず。


とすると目標から考えたら、無理に上を狙うよりも足元を固めた方が目標達成には近道なのではないだろうか?








・・・うん。よし。


方針変更!難関文法にチャレンジするのやめたっ!


今月はめいっぱい使って高3文法&TOEIC文法中級&TOEIC単語レベル5の復習に充てる。

それで来月8月になった時点で行けそうなら難関文法にトライだ。







では方針が決まった所で改めて。

まずは月別島をぴよ子が集まるまでぶん回して、その後は父島で復習だな。





よし、やるぞ!







・・・いや待て、待てって。その前にやる事あるじゃん。


これよ、これ↓


クエスト報酬2倍期間は7/5(木曜)までだぜ。

それまでにマンスリーやウィークリーのクエストをできるかぎり消化しとかないともったいないじゃん。


ふくびき券は貴重よ。序盤~中盤はまだしも、終盤考えたらチョコよりもクッキーよりも何よりも貴重よ。



なんでもそう。小さな事からこつこつと。
こういう機会に少しでも多く貯めておかないとね。




じゃあじゃあ、方針転換の更に方針転換で、クエスト消化に全力だな。



よっしやるぞ!!!






・・・今日1日だけで何回方針転換したんだよわたしは。ブレまくりだな(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿