英語物語222日:7/21風単c77の反省会&ラムセスのステルスっぷり。



7/22日曜は対戦全くやってないから反省会は無しよ(´・ω・`)


↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。



39勝/60戦で勝率6割5分。
土曜の昼間のホップ部屋混乱時でこの成績なら十分すぎるくらいね(´・ω・`)




7/21(土曜)風単c77


編成↓



1枠玉ぴよ。

他にコスト使いたかったしわ寄せ。いかにも後半重視ですよって置き方。
低コスト縛りだし敵味方の1枠にミカ先生が大量に湧くのもあって、あまりに後半重視な人が味方に偏ると1ターン目で勝敗が決まっちゃうのであまりオススメできない。


2枠ラムセス。

メムノン対策、兼、火変を引き継ぐ目的・・・と見せかけて、ここで1ターン稼ごうって算段。
しかしメムノンっていうキャラが存在してるってだけで2枠に対策キャラ置かないといかんってのがもう、すっかり運営さんの思惑にはめられてる感があるね。
まあそういうの嫌いじゃないけどねー。


3枠ジャバラ。

コストのしわ寄せその2。
いちおう敵の火変の牽制になるけど、攻撃力も弱いし役にたたん。でもここでも保険で1ターン稼げるかもって考えでこれチョイス。攻撃特化なら覚醒ねっつとかの方がいいだろうけど。


4枠玉藻。

もうあからさまな玉藻かばうコンボ狙い。
2~3枠で1ターン稼げればおっけー。低コスト帯なのもあって実際やって玉藻が発動できなかった事はほぼ無かったかな。


5枠ZRきのこ。

玉藻引き継ぎ→素の高ステ&回復で、こっち自分一人で敵は5人の状態から3ターン稼げたこともあったほどの正にタンク。
火変に弱いけど5枠火変にほぼ会わなかったので結果オーライ。






しかしまあ、低コスト帯って事もあるけど、ラムセスが面白いほど1ターン生き残ってくれたよ。

普段なら4枠に必要ターン数4のキャラなんてめった置かないんだけど、低コスト帯でほぼ確定で1ターン稼げるとなれば話は別だわ。




でもそうよね。

単色かつ低コスト帯で有利属性になるわけだから「狙って倒す」でないと、流れ弾で倒そうってのはきついし。

他にもやっかいなスキル持ちがいる中だから、有利属性とはいえそれほど極端に攻撃力が高いわけじゃない単体攻撃キャラなんて後回しにしたくなるし。

それに出たターンにすぐに倒したら火変を引き継いだ次枠、例えば火属性の蟹とかが出てきたらそれだけで1ターン献上するってことにもなりかねん。


それじゃ確かにタゲの優先順位下がるわ。








ここしばらくステルス前提での編成ってしてなかったけど、ちゃんと理論だって組めるならこれはこれでアリかもね(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿