英語物語210日:7/1全色c999の反省会&初心者向け全色∞用デッキサンプル。




資産無い人向けは下の方のサンプルデッキ参照(´・ω・`)



↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




トータル勝率6割7分。いつも通り。
今日だけ見たら8/12で勝率6割7分。やっぱそんなもん。語るほどやれてないな・・・(´・ω・`)



7/1(日曜)全色c999


来たよ完全無制限。
イベ補正MZRや既存強MZRに半端な資産でどう立ち向かうか。


●編成


コンセプトも何も、編成考える時間が無かったからセオリー通り。


1枠ZRくまのたん

2ターン目のCR雀のために1枠風はつぶしとく。
1ターンで倒されるように高攻撃力低HPを選択。


2枠CR雀

全色無制限だと相性や各色ステータスの都合で1枠の打ち漏らしは大抵が水小町か白鷺城になる&イベMZRが水火なので、それを吸う用。
実際やった印象だと2ターン目は敵味方とも風と水が半々くらい。残り半分の風は伊藤か田島で、CR雀使っても水敵の攻撃を吸う前に田島に刺される。

でも敵限凸完田島の攻撃1発ではCR雀は落ちないので2連分吸える。敵田島が味方の水に攻撃を行かせないよう仕向けれたこっちの勝ち。

ほぼ100%1ターンで退場できる。


3枠鰹。

強いから。敵田島やZRびゃこに刺されるけど、風変とかのサポート受けないと一人じゃかばいきれないけど、それでもやっぱり強いから。

逆に1ターンで倒されないと個人的には負け。


4枠シーさま。

きっちり4ターン目に敵必要ターン数3のハバキ、シレーナ、おろちん辺りを止めれればOK。

これでわたしの仕事はおしまい。


5枠ハバキ。

あと惰性。
ZR雀やバッカスあたりが大量発生と読んで、蘇生合戦を食うために防御を。









なんとなく考えたので、初めてまもない人向けのサンプルデッキさらし。
ZR使用版(限凸よりもレベル上げがしんどい)と、ZR未使用版の2種。

条件は中国地方までクリア済。フォニ島有り。協力対戦イベキャラ未使用。
(ノーマルステージは中部から体感で一段階強くなる印象だからそれ以前まで)
デッキ組む際の注意点などは以前の、これとかここらへんの日記参照。

そのまんま使っても勝てるかどうかは知らん。
そんな例もあるのね位の感覚で参考になれば。


ZR使用版


2枠にまさむねなので、敵1枠の水残りを極力減らすように1枠はトッキー。
他候補は火なら浅ちゃん、水なら水属性小町。

2枠まさむねは100%居る味方田島&伊藤のサポート。状況を見て無理にスキル使用にこだわらない。というか2枠に置く良いのが無い。

3枠は桃たろす。100%居る味方鰹が風変貰えるかどうかで生存率が変わるから。

4枠おろちん。スキル枠。限凸&レベル上げが半端な状態を想定してるのでイマイチ。
シーさま遅延が暴れるようなら伊賀NINJAと差し替え。

5枠雀。定番。
4枠がおろちんなら浅ちゃんとか置いてもいいけど、ここらのターンは多分味方の火力で火力過多になりがち。火力押しデッキ組みたかったら強くなるまで我慢。
逆にグダグダになりそうなら下手なキャラ使うなら雀のままの方がいい。




ZR未使用版


2枠に雀なので1枠は火のくまのたん採用。
水ならナモミ、風ならびゃ子隊長。CR使ってる時点で火力もHPも足りないから、せめて少しでも火力を出すように低HP高火力を選択。
ここでステルスしようとか、ちょっとでもHP高いのを使って耐えようとか考えてトレントなどの低攻撃力キャラを持ってくると、低攻撃力で敵は倒せない自分は流れ弾で倒されるで無駄死にもいいとこ。

2枠雀。
敵味方とも1枠で残りやすいのは水&今回から追加のMZRが火水かつ2枠採用しやすいヤツなので腐りづらく活躍の可能性が期待できる。

3枠うすさま。
スキル打っとけば味方の田島&伊藤が敵の鰹を蹂躙してくれる。
桃たろすが多くて風変で無効化されそうなら、自分もよりりん使って風変するか、敵味方とも風変増えすぎって位ならいっそからっ風太郎とか渋くて良い。

4枠やまなしーヌ。
あからさまなシーさま対策。うまくシーさまが決まるとそのターンで勝敗決まっちゃうので、それを防げるってだけで価値がある。
シーさま少ない&防御寄りな場のようならスミエ(フォニ島の火かばう持ちな風呂屋)とかなにげに使える。その状況なら敵にハバキが並んでるだろうから2ターン以上は耐えてくれる。

5枠イタ子大師匠。
必要ターン4で打てる全蘇生。下手なの入れるくらいなら全蘇生打っといた方がいい。
蘇生&防御が溢れてて火力を補いたいと思ったら梵天。くんで。










全色無制限はしんどいわ(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿