英語物語209日:6/30水単c96の反省会&たおるんががんばった話。




これでたおるんが使える子だということが証明されてしまったな(´・ω・`)



↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




ほぼジャンプ部屋で、31/43の勝率7割2分。デッキ固まる前に負けまくりだったから最初っからこれならもっと勝ててたな・・・(´・ω・`)




6/30(土曜)水単c96


今日たおるん使わないで他にいつ使うのよ。
イベキャラのハンザギルド?いたねぇそんなの・・・


●編成


コンセプトは、とにかく無理にでもたおるんを活かす。
そのために毎ターン倒されるように仕向ける。


1枠バレンタインどうしん様。

水単のところ風水で有利属性、1ターン活かすと城を回復しだす、と、敵対するといかにも狙いたくなるようなキャラで1ターン目倒される率100%を目指す。
実際は回復量が誤差程度なので放置しても実害はほぼ無いんだけどね、でも大抵の人は最優先で狙ってくれる。

今日の朝デッキ固まるまではここが一番悩んだ。

負けた時は大抵が1ターン目にどうしん様が狙われなかった時。
ここで味方1~3体が残ってくれるはず。


2枠にゅー師匠。

アホほど優秀な2枠かばう要員。説明する必要が無いほど。
かばうで1ターン目に生き残った味方をそのまま残せれば勝ち。火力は生存補正つきの味方に頼る。

なお味方ににゅー師匠が2体以上って状態もよく見るけど、確実に自分が真っ先に狙われるように調整するのがポイント。


3枠たおるん。

自爆用。
かばう能力やたら低いし水しかかばえないけど、言うてもかばう。たとえ敵が風変してても優先で狙ってくれる。

味方の鰹と並ぶって状況もよく見るけど、ちゃんと自分から殴られるように調整。うっかり敵ZRナモミの対鰹スキル付き最速攻撃を1発貰えればみっけもの。

他に何もなくただ素でかばうだけだと「かばう?そんなんあったっけ?」くらいのノリで味方もろとも全滅させられる。
でもそれがたおるんのたおるんたる所以。そういうもんだと割り切る。


4枠ハワイる。

水おろちん&ナルトとか来なければきっちりかばって味方3~4体は残せてちょうど死ねるスペック。
味方に他かばうが居てもちゃんと最優先で(略


5枠あろまちゃん。

きっちり5ターン目に味方スキルターン2~3スキル持ちに向かって蘇生を打てればok。

あとは自分ひとりのみゴースト化して、その後は敵の99%かばうを先に削ったり、かばうの横の蘇生を狙い打ったりって状況になるのが勝ちパターン。








いやー、しかし。

たおるん弱いね。予想以上に弱いわ。


ざっくり計算上ではどの程度耐えれそうかってのはそりゃわかるけどさ、実際やってみるとすごいね。


もうなんていうか、普通に道歩いてて小さい小石か何か蹴っちゃったとしても「おっ」とは思うかもしれんけどそうそう気にしないじゃん。

その程度の感覚で敵に蹂躙されてくよ。
「あれ、かばうなんてあったっけ?まあいいか。」くらいのノリでかばうの上から味方もろとも倒されてくよ。


風変などの味方のサポートをもらって初めてかばう持ちらしく見えるかな?って程度。
まさに100%確実に1ターンで自滅するためにあるスキルとしか見えん。


一回使ってみ。その弱さにびっくりするよ。







今日のレギュは、中盤に鰹&風変、終盤にわんわんお&白鷺城な、かばう寄り。
上級者さんはそれを食いものにするために火力寄せって感じだったかな。


わたしが今日勝ち越せたのは、そうやってみんなおんなじ方法に寄ってるところにぽっかり空いてた「鰹にいくまでの序盤をかばう」をやれたから、って自己分析。


こんなん属性変換と同じで、同じコンセプトの人が2人以上かぶったら腐るだけだからね。
ほぼ自分しかやってなかったってのが効いたんだと思うわ。





あと最も重要だったのが、かばう順番をいじる人がほぼわたししか居なかった事かな。
わたし以外で明らかに意識してた人は一人しかいなかったよ。


・・・って、そこまで意識してやってるわたしの方がどうかしてる気がしてきた(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿