英語物語191日:TOEIC文法中級500-700も文法高3程度の学力でいけそうだわ。


Slow and steady wins the race.



ただし英語の長文をめっちゃ読まされるけど(´・ω・`)



↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




案の定すぐ集まっちゃった。。。



さて次どうするかって話だったよな。
思ったより相当早くTOEIC初級&月別島が終わっちゃったからどうしよう、って話だったはず。






・・・って、考えてる時間がもったいない。てきとーにいくかてきとーに!な!






てことでTOEIC中級にしてー、やる気あまりがもったいないから何となく目についた裏千葉にとつげーーーき!


えっと、TOEIC中級の問題はー、こんな感じか。




相変わらず問題文が長い・・・(´・ω・`)


でも、落ち着いて問題文を読みさえすれば、文法高3レベルまでしかできてないわたしでも理解る問題ばかりじゃん。


それに初級やった時も思ったけど、「解説」が思った以上にしっかり作りこんでくれてあるのね。

この問題で何を問うているか→どこに注力したら解けるか→(他選択肢はなぜ違うのか)→関連単語解説

って流れで統一されて書いてあるから読みやすいし。
問題によっては通常の文法問題よりもわかりやすいね。真ん中試験の解説とは大違いだ。


とにかく長文にさえ惑わされなきゃーなんとかなるじゃん!




てことでクリア。



1問ごとにタイムリミットぎりぎりまで使って、合ってても間違ってても毎回「履歴」から和訳&解説を読み込んで答え合わせして、その上でクリアまでに計41問。

studyplus側で所要時間確認したらクリアまでに41分もかかってたわ。
そんだけ時間かかってたら、やる気消費がMAXの半分でもやる気切れを気にせずにプレイできそう。


・・・やる気無限買う予定だったけど、買わなくてよくなっちゃったじゃん。









あ、その後もTOEIC中級を何回かやってみて思ったんだけど。


副詞の用法を問う問題が多めかな。
そもそも副詞ってどんな形? → 最後に「-ly」って付くのは大概副詞、とか、そういう基本的な事は前もって調べておいた方がいいかも。


問題文が長いこともあって、語彙を問う問題、例えば選択肢が全部動詞で問題文を読んで一番適切なやつを選べって類い↓




この手がさ、後で見直すと大したことないじゃんって思うのにさ、出題された時は制限時間もあいまって「あわわわわ」ってなっちゃう。
長文に慣れさえすればいずれ解決するんだろうけど、TOEIC中級に上げたばかりだと挫ける原因になりそう。


あ、あとなぜか、hold=動詞「開催する」、って用法がやたら多い印象。問題文にせよ4択の選択肢にせよ。
文法高3までいってれば既出だけど、これだけでもおさらいしとくといいかな?


それに何にしても問題文が長いのが。
よく見りゃ主語だけで1行使ってて文章自体はすっかすか、なんてのもあったりするけど、そういうのすら他に気をとられてたり急いでたりすると「ほへ???」ってなったりするから。

ちゃんと腰据えて、落ち着いて、「英文読むぞー!」ってノリで、タイムリミット限界まで使ってじっくりゆっくり読むのが最初のうちは大切かも。





・・・ってあたりかな。





では改めて。
TOEIC中級やってくぞーおー!


・・・でも、裏ステージ巡回はちょっとツラいかな。

ボス戦で誤答しまくると負けの可能性がある感じだったし、いくら関東の裏で難易度低いとはいえ、裏ステージを周回ってのはハードル高そうね。




じゃあ仕方ない。

そんなあなたのサポーター、難易度上げた直後の定番、曜日島巡回に変更だな。


得られるものが強化ぴよだけだからあんま美味しくないけど、誤答しまくっても負ける可能性はゼロだし、いくら強化は足りてるって言っても実際のとこは普段使わない限凸済ZRがまだ何体かレベル上げきれてないしね。


では今月中は、とりあえず手持ちのレベル上げ終わってないZRが全部Lv237になるまでは、曜日島と父島ぶん回しますかー。











・・・お。アプデだってさ。

なになに・・・?


ふむふむ。

イベキャラ追加とかー、問題追加とかー。
まあいつものアプデと同じ感じね。



・・・あ。

「曜日島に新ステージ追加」





え、なになに?
いままでの、サポーターな、定番な、曜日島なくなってしまうん?残るん?(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿