英語物語204日:画像が出て回答する形式の問題もあった方がいいと思うのにな。





こんなのあったらいいなって事を書いてたのに、最後はFreCreの回し者みたくなっちゃった(´・ω・`)




↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




協力も一段落して月末まで対戦も無く、なんとなく一段落。

やれやれ。暫くはゆっくりTOEIC問題に集中しようかな。



って言っても、ゆる山とか何かちょっとドロップしに行ってこようとか息抜きとかで、なんだかんだ単語のみ出題される設定でステージまわることもあるんだけどさ。



その時にたまに思うのがさ。



なんで英語物語って「画像から適切な回答を選べ」的な問題って無いんだろうね?って。



今どきいろんな英語学習アプリが出回っててさ、ある程度作りこんだアプリなら画像から選択させる系はちょこちょこ見る。

文章問題だって、今置かれたシチュエーションの画像があって、それをヒントに適切な回答を選びなさいってのはある。



いや逆に、TOEICだー英検だーっていう方向とは逆の、日常英会話とかをウリにしてるアプリほどそういう傾向にあるか。

あとは幼児向けね。

我が子の為と思っていくつか幼児向けの英語アプリ入れてるけど、絵合わせとか五目ならぬ三目ならべとか、なんなら迷路とかジグゾーパズルとか、思いつく大抵のいろんなものと組み合わせて視覚的に楽しみつつ英語に触れさせようって感じで作ってる。



英語物語だって試験勉強の為にやってる人ばかりでも無いでしょ、そういうとこ積極的に取り込んでったらいいのになって思うのよ。



別に難しいことしなくても、例えばさ、


イメージとしたらこんなんでいいんじゃない?

例で出した問題の回答欄が日本語なのはごめん。ほんとごめん。
実際にやるときは4択のとこに英単語、ね。

今急いで撮ったのもあって、ちょうどいい出題がされてくれなかったの(´・ω・`)


よーするに、単語問題の問題文が表示されるところを何かの画像を差し込んじゃうってだけ。

これなら絵さえ用意すれば既存の問題の流用でいけるし、絵を差し込めるようにプログラム小変更・・・でいけるのか?
わたしはそっち方面は詳しくないからわからんけど。





ちゅーことでこんなんが欲しい。ぜひお願いします(´・ω・`)












・・・ってとこまで書いて思ったんだけどさ。


そういやもうすぐリリースする予定って言ってたFreCreの新作ってやつ、あれって、あれがそういう方向って言ってなかったっけ?


そう、これこれ↓




情報ぜんぜん無くって中身わからんけど、以前ゴンさんがそんな事をツイッターで言ってた・・・気がする(´・ω・`)





近くオープンβもやるらしいし、情報はそのうち出てくるでしょ。



んじゃー、まー、気長に待つとしましょうかね(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿