英語物語194日その2:6/9風水c129の反省会。






めっちゃ勝てた。やっぱわたしには2色コスト制限有りしか生きる道は無いのか(´・ω・`)


↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




昨日のボロ負けの分があるから、トータル勝率は6割5分くらい(´・ω・`)

6/9(土曜)風水c129


勝率は、なんかすごい感じ。たぶん8割弱は行ってる。


編成↓


1枠はミカ先生。
1凸だったけど、進化クッキー召喚使って結局完凸させちゃった。

だってそうじゃん。

前回の対戦の時も思ったけど、風単や風水の1番手って、ミカ先生かにいがタンしか無くない?

ステだけ見ればトッキーとか他にも候補はあるけど、costに対するステータス量、文字通りコストパフォーマンスで言ったら最強でしょ。
他ので代用しようとすると、どうしても2枠目以降で使えるcostで差が大きくなっちゃう。

他にも強い対戦ガチャ限キャラはいっぱいいるけど、でも優先順位つけるとするなら1番かなと。
あの凶悪で有名な田島さんよりも更に上ですよ。個人的には。

これだけでクッキー3万枚使っちゃったけど後悔一切してないね。それくらい価値がある、実際あったわ。

もう少しコスト制限が緩ければ初手に田島っていう手もあったけどね。



んで2枠はにゅー師匠。

メムノンで止まらず一方的に倒せる火力、才次郎火変が来たら一人で敵の半数以上は止めれてごちそうさま、もし両方来なくても田島あたりを道連れにしつつ100%倒されて次枠に繋げれる。
味方に才次郎居て敵に居なかったら敵の攻撃100%止めてうっかり生き残っちゃう事だってありうる。まあ生き残りたく無いんだけどさ。

味方に田島やヒッタ伊藤が並んでてくれてる前提だけど、これ以上の選択肢が見当たらなかったわ。

もう少しコスト制限が緩ければここに田島でも良かったけどね。



3枠は言わずとしれた鰹。

メムノン倒せる、敵の火力が半端なら風相手でも1ターン耐え抜くほどの硬さ、存在だけで敵の火変を封じれる。
コストが重いのが弱点だけど、無理して入れる価値はあるわ。

やっぱZR集めだした頃の人たちは真っ先に鰹集めるべきよ。おろちんより優先して鰹よ。
それくらい言いたくなるほど使えるもん。



4枠はみかん。

ここまでで最低でも味方の2~3人は2枠あたりに配置してる風キャラが残っててくれてるだろうから、生存ボーナス込で敵を全滅させてもらいましょう。
大抵このターンこっちも全滅するけどね。



5枠は米倉家の方の京子ちゃん。

趣味。せっかく先日拾ったんだし使ってあげないといかんじゃん。

ぶっちゃけここ何でもいい。堅実に蘇生とかの方がいい。そん時の流れでどうにか決めた方がよっぽど強い。

まーでも流れが終盤蘇生寄りだったし、みかんが1ターンで倒されてくれれば自分も全体攻撃打てるし、鰹が1ターン生き残ってくれる状況が多くてけっこうな割合でスキル発動できたし、たまに居る玉藻→うっぴーの人のサポートに最適だし。
あながち悪くなかったよ。

不安定って言えばそれまでだけど。





って偉そうに語ったところで、実際はこんな感じの編成した人が他にもたくさん居たのよね。

昔からやってる人に言わせれば「今更何を言ってんだ」って感じなんだろうなぁ(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿