英語物語193日その2:TOEIC文法がつらい、そんなあなたにお菓子工場。





あ、先日のアプデで英語出題範囲のOnOffが父島にも適用されるようになったね。嬉しいかぎり。でも先週の日記に注釈入れてまわらないといかん気がしててめんどくさい(´・ω・`)



↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




TOEIC文法をやってるとよく出るこういう問題。



まあ普通の問題ですわ。って、今日言いたいのはそこじゃなくて。




・・・periodical、って、何?




いや、訳は「定期刊行物」でしょ。復習画面で見れるでしょ。
って言うことじゃなくて。







この単語、まったくの初見じゃん。

そりゃ必死に考えてても出てこないハズだわ(´・ω・`)




ほか気になって、そのおかげ?もあって覚えちゃったのがー、


overseeってなんだよ、overseaと見間違えて見事に誤答したわ。とか。

validateなんてアルファベットの羅列からすら想像できなかったわ、後でgoogleで調べてみればああなるほどだけど、初見では無理だったわ。とか。

ritualなんて急に言われても「へ?」ってなるわ・・・あ、ダークリチュラルのritualか、アルファベットだとこんなスペルなのな、黒マナ3つ出すどころか何もせずターンエンドしちゃったわ。とか。



挙げだせばキリがない。。。






わからん単語がある度にgoogleとかweblioとかで調べてるけど、効率悪いったらないな。


・・・あ、よく見りゃモノによっちゃー、weblioで「TOEIC900以上取得に覚えておきたい単語」とか書いてあるのも混じってるじゃん。


レベル高すぎだよ・・・




でも覚えんことには文法クリアできないしなぁ。

ただ今のやりかたじゃ効率悪すぎるのも確かだし。



これらって多分TOEIC単語の方に収録されてるんだろうから、TOEIC単語をヘビーローテーションすれば覚えられるんだろうけど、でも先日決めた「文法覚えるぞスケジュール」は崩したくないし・・・









あ、いい手があるじゃん!


そういやお菓子工場、あれってTOEIC単語も対応してたっしょ。
あれで復習するか!


そうだよな、お菓子工場ならクエスト消化のために毎日200問はやるものね。

今までなんも考えずに難関単語固定にしっぱなしだったよ、ここ活用できれば大きいよな。きっと。



じゃー早速。



ほい100問。
所要時間が8分47秒。

今までの難関単語の時がおよそ6分15秒くらいだったから、まあいいとこかな。許容範囲内だわ。


さすがに初見・・・でも無いけど慣れてないので誤答しまくってるけど、まあそのうち慣れるし覚えるでしょ。




よっしゃこれでいこう。

目指せ100問5分台(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿