英語物語189日:TOEIC文法300-500、いける・・・いけるぞッ・・・!


Wait...!?
I have watched these examination questions with ' SHINKEN-ZExx '.

...But I don't know !



だがわからない(´・ω・`)



↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。



よっし月頭だ!
月別島だ!

んじゃー早速、予定通りに難関文法をー・・・



・・・いや。違うな。



ここはTOEICだ。TOEIC文法が先だ。

TOEIC文法は3段階に分かれてる。9月にTOEIC受けるとしたら後もう3ヶ月ほどしかない。
なら早い段階で一番下の300-500だけでも経験しておいて大体の難易度を掴んでおいた方が後の修正がしやすい。




てことでTOEIC文法縛りだー!


難易度変えたったぜぃやほーい!



っじゃあじゃあさっそく月別島にとつげっきぃぃぃー!!!


ぃぃぃいい嫌あああああぁぁぁ長文が長いいぃぃいややああぁぁぁ!!!






こんな長い長文読めないわあああああん・・・ん?






・・・あ。


あれ。わかる、わかるぞ?


確かに長文だし、相変わらず長文読むのが遅いから時間とか気になるけど。

よく見たらどの問題も「三単現のs」だとか「2つの名詞をandで繋いでる直前の空欄だからboth」とか、文法レベル的にはすげぇ簡単な問題ばかりじゃん。


わたし今んとこ文法レベル高3がなんとかって程度だけど、それでも冷静に読めばどれもいける問題ばかりじゃん。

TOEIC500点以下ってこんな程度・・・って言い方は失礼か、でも予想より簡単な問題に少し拍子抜けだわ。



一般進学校に行ってる高校生達が受験してるであろうセンター試験問題でアレだったからだいぶ身構えてたけど、TOEICそこまででも無いのな。

500以下に限れば真ん中試験の方が難しいのな。




そんな事を思いながら無事クリア。



そりゃー間違えもしたけど、文法やイディオム的に初見のものも無く、長文に慣れさえすればどうにかなりそうな感じだったわ。


とりあえずは時間制限気にせずに、

ここからここまでの固まりが主語でー、動詞がこれになるからー、んで空欄除いた和訳がこんな感じでー、、、

てな感じで1つづつゆっくり丁寧にやってけばよさそう。




よし、そうとわかれば怖いものなんて無いぞ。
それに長文に慣れる用の勉強としても最適じゃん。




では改めて、さくっとやっつけちゃいますか!







・・・あ、そうだ。もうひとつ気づいたことがあったわ。



おkが英単語だったとは(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿